FTCCと。ワタシと。
【--------】
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集
【2005-01-15】
クリエさん、その後。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(3) | 編集
困り果ててます。。。(-_-#)
原因は12日に書いたように、クリエさんのトイレです。

12日にココに書いて、次の日は一度も失敗ナシでちゃんとトイレでしてたからちょっと一安心だったんです。でもね…昨日はベッドを2つ汚しました(T―T)
そして今日になってまた大変な事をしでかしてくれました。とうとうカーペットの上でっ!2度もっっ!!ワタシもBossもちょっぴりノイローゼぎみ。叱らないって決めたけどやっぱり叱らずにはいられない状況になってきちゃいました。
トイレのしつけってどうやってやったらいいんだろう?失敗した時に叱るのがいいのか。失敗した時は無視して成功した時はうんと褒めるのがいいのか。

前も書いたけどクリエはトイレのしつけをせずにいつの間にか出来るようになってて、「オシッコシ~シ~」って声を掛けるとトイレに行くいい子だったんです。それなのにどうしてぇ~?
悔しいのでこんな写真撮った。
私はおトイレが分からないおバカです。クリエ
<<お年玉年賀ハガキ抽選日。 | ホーム | インポート。>>
コメント
初めまして。以前からちょこちょこ覗かせていただいておりましたモノでございます。
我が家と同じおトイレでお悩みとのことで、ついつい顔を出さずにはいられませんでした。。。
我が家の場合。1歳くらいまでおトイレできなかった子が2人おり、1人はシュナウザーなので参考になるか??ですが、朝晩外に連れ出し、おちっこするまで「ちっこちっこ~」と言いながらウロつくことをやってたら、いつの間にかおうちでもちゃんとトイレでできる子になってました。
もう1人は最近お産したチワなのですが、ゲージから出してトイレまで誘導し、「ちっこちっこ~」とおまじないしてたら今では許せる範囲まできております。失敗したときは、大げさに嘆き悲しみ、食べることに目がない子なので、おちっこがちゃんとできたら、大げさに褒め(ほんまに嬉しかったりしますが)、オヤツをあげることも平行してやっておりました。
参考になるかは分かりませんが、根気良く頑張ってあげてくださいませ。そして怒る以外でのストレス発散法を見つけてくださいませ。>たまに叱るのはワタクシ的にはいいとも思うのですが。。。
【2005/01/16 02:43】 URL | honey #-[ 編集]
うちも、ミルクがよく変なとこでおしっこしたりしてましたよぉ~(^^ゞ
最初は失敗したら怒ってたんですけど、聞きませんでした。。
でも、失敗した時は無視してちゃんとトイレでしたらほめるようにしたら覚えましたよ~☆☆☆

ayaさん、がんばってくださーい!!
【2005/01/16 14:31】 URL | けい #-[ 編集]
⇒honeyさん。
ハジメマシテ~。コメントうれしぃです。
クリエは半分ぐらい成功するので一応オヤツ攻撃して叱らずにやってるんですけどねぇ…それでも失敗する時はしちゃうんです(>_<)
でも根気よく!ですよね。頑張りますぅ。

⇒けいさん。
やっぱり叱ったら余計ダメなのかもね。褒めてオヤツだね。ウンウン。
これでも去年までは完璧だったのよぉ(T▽T)
【2005/01/17 01:15】 URL | aya #huUCMtYc[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ftcc.blog3.fc2.com/tb.php/80-4b05aae9
| ホーム |
⇒『ふらんと。』
(フレームが表示されていない方は
クリックしてくださいね)

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ARCHIVES
CATEGORY
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
BLOG LIST

QR-cord

ケイタイからの閲覧はコチラ
http://ftcc.blog3.fc2.com/?m

SEARCH
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。