FTCCと。ワタシと。
【--------】
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集
【2004-11-05】
ペット避難所。
ワタシ | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
今日ニュースで見た。
ペット用の避難所が出来たらしい。
ペットを預かってくれる施設もあるらしい。
人間が避難して置いていかれてしまったペットに巡回してエサをあげてくれているらしい。
どれも私たちペットを飼っている人にとってとても喜ばしい話。
避難所に連れて入れないだろうから、どうしたらいいんだろうって思ってた。連れて入れないからと言って置いていけない…外での生活でもいいから絶対ワンコは連れて行こうと決めています。

もし震災に遭って避難しなければならなくなった時、とにかく命を大事にしようと思ってる。もちろんワンコの命も同じ命です。
一応避難袋(?)は用意してあるけど、Bossが仕事に行ってる時に避難しなければならなくなったら多分ワンコを連れて逃げるのが精一杯だと思う。

この前Bossと話してたんだけど「ワタシはワンコの上に覆いかぶさって死んでそうだよね」って。でもそんな姿で発見されたら世間の人には笑われちゃうのかな?きっとペットを飼っている人なら理解してくれるだろうと思うけど、大事な大事な家族なのです。

出来たら避難しなければならない状況にはなりたくないけど、ちゃんと考えておかないといけないのかな。避難袋の中身ももっとシッカリと用意しておかなきゃ。
あ。避難袋の中のドッグフードの入れ替えしておこう。

新潟中越地方で被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。
<<大阪へ。 | ホーム | まったり?>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ftcc.blog3.fc2.com/tb.php/59-a4fb0036
| ホーム |
⇒『ふらんと。』
(フレームが表示されていない方は
クリックしてくださいね)

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ARCHIVES
CATEGORY
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
BLOG LIST

QR-cord

ケイタイからの閲覧はコチラ
http://ftcc.blog3.fc2.com/?m

SEARCH
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。