FTCCと。ワタシと。
【--------】
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集
【2006-08-26】
ワクチン。そして…。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(7) | 編集
今日は夕方までの~んびり過ごしてからワクチンを打ちに行ってきました。

まずは体重測定。
 フラン⇒1.85kg 少し痩せたね。よかったね。
 チロル⇒1.70kg ちょっと大きくなったよ。よかったね。
 キュオ⇒2.25kg うぅ…また増えてる。ヤバイ。
 クリエ⇒2.05kg 2kg越えちゃった…。もう少し落としたい。
キュオさんどんどん重くなってる気が。家の中でも殆ど動かないもんね。そりゃ当然だね。

この病院ではお注射を奥に連れて行って打つようになってるんだけど、今回はお願いして目の前で打ってもらいました。
フラン・チロル・キュオまではおとなしくしてくれて何事もなく終了。クリエは、きゅ~んきゅ~んと不安な鳴き声。でも獣医さんが慣れた手つきでチックン。無事終了しました。

おウチに帰ってゴハンをもりもり食べたみなさん。
いつもの様にまったり過ごしていました。

すると…。
事件は起きました。

ふと見るとクリエの顔がぽっこり赤く腫れてるっ!
ワクチンの副作用が出たみたい。
すぐに病院に電話。
Bossが獣医さんと話してる間、様子を見ていると、かゆくてたまらないみたいで力いっぱいカキカキ。ワタシはそれを止めるのに必死。
それでもみるみるうちにこんな顔に…。
目の辺りが腫れて来て試合後のボクサーの様な顔に。
やばいよぅ~(>_<)とりあえず病院に行こうって事になった途端、急に腫れが引き出した。引き出したら一気にすーっと。
でも一応みんなも連れて病院へ。

病院に着いた頃にはクリエの腫れも殆ど引いてケロッとしてる。
注射の後にもゴハンもりもり食べてるし、腫れが殆ど引いてるから大丈夫だろうという事だったけど、念のためにお注射してもらいました。2本も。
クリエさんには大変な思いをさせてしまいました(TーT)ゴメンネ。
でも腫れも引いて元気もあるので一安心デス。
他のみなさんも見てもらったけど大丈夫みたい。
クリエは今年でワクチン3回目だし、他の誰にも副作用なんて出たことなかったのに。。。これからワクチン打つ時すごく心配だなぁ。

クリエさんはキレイな顔に戻りました♪いつも通り元気です。

<<清里ワン旅行【1日目】 | ホーム | わらわらワンコな日。【2日目】>>
コメント
 クリエちゃん、大変だったね~。
 ayaさんもびっくりしたんじゃない?? 我が家はしんのすけがワクチンで副作用が出るから、毎回ワクチンの時はもう一本余分に注射を打ってもらってるよ!! それからは副作用は出なくなったけどね♪
 本当は1本で済ませてあげたいんだけど・・・。
【2006/08/30 11:42】 URL | 里美 #-[ 編集]
クリエちゃん、大変だったね!!
ayaさんたちもびっくりしたでしょう!!
もう大丈夫みたいだからよかったけど・・・。
毎年ワクチン打ってても
急にワクチンの副作用でたりするみたいだね(>△<∥) ほんと、今度打つとき、心配だね。
【2006/08/30 23:03】 URL | のんのん #-[ 編集]
お久しぶりです。
ビックリして思わずお邪魔しちゃいました!

クリエちゃん大変だったんだね。
ワクチンの副作用でこんなになるなんて
可愛そうに!
でも、おさまったみたいで安心しました。
お大事にね☆
【2006/08/30 23:41】 URL | you #-[ 編集]
ご無沙汰してます(*^-^*)

クリエちゃん、大変だったんですね~。
すぐに大丈夫になったみたいで良かったです。
でも今までワクチンの時に大丈夫だったのに、急に副作用が起こるんですね。
今度のワクチン、心配ですね・・・
我が家はなんとか今まで副作用はないんだけど、毎回朝一番で打ってもらって午前中は様子を見るようにしてます。(会社をお休みしてね)
【2006/08/31 09:40】 URL | うりゃ*@会社 #-[ 編集]
 ⇒里美さん。
しんのすけくんも顔が腫れてた時あったよね?ブログを読み返したけど見つけられなかった…。
ワクチンともう一本打っちゃうんだね!うちもそうした方がいいのかな?
心配してくれてアリガトウ。

 ⇒のんのんさん。
ホントにビックリだったよぅ。。。今までそんなに驚くような事件は起きなかったからね。
でも腫れが引いたら普通に元気に戻ってくれて一安心だよ。
心配してくれてアリガトウ。

 ⇒youさん。
久々の登場だね~♪
クリエさんは元気元気ーに戻ったよ。でもこんな事もあるんだと思うと次回も心配だよ。
心配してくれてアリガトウ。

 ⇒うりゃ*さん。
病院によって使ってるワクチンのメーカーが違うみたいなんです。我が家の場合、引越しで病院変わる事が多くて、なかなかいつものが打てなくて困ります。今回のは初めてだったので…。
うちも次回は午前中に行って様子みようと思います。
心配してくれてアリガトウ。
【2006/08/31 10:39】 URL | aya #huUCMtYc[ 編集]
クリエちゃん大変だったね~
ゆずぽん も 今まで副作用でなかったのに 今回の注射で顔がパンパンに 腫れたよ。
いっつもいってる病院だし・・・。
フィラリアの薬(飲めないから注射してもらってるんだけど)とワクチン、副作用の注射で 1日に3回も注射されたの・・・。

クリエちゃんと一緒だぁ~。 来年どうなるか心配だね。

【2006/09/01 23:24】 URL | いず #-[ 編集]
 ⇒いずさん。
ゆずぽんもそうだったね~。しんのすけくんと勘違いしてたけど見た画像はゆずぽんのだったわ。
やっぱり弱いコっているんだろうね…。次回はコワいよねー(-_-#)
心配してくれてアリガトウ♪
【2006/09/05 12:50】 URL | aya #huUCMtYc[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ftcc.blog3.fc2.com/tb.php/358-f81c8fb0
| ホーム |
⇒『ふらんと。』
(フレームが表示されていない方は
クリックしてくださいね)

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ARCHIVES
CATEGORY
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
BLOG LIST

QR-cord

ケイタイからの閲覧はコチラ
http://ftcc.blog3.fc2.com/?m

SEARCH
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。