FTCCと。ワタシと。
【--------】
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集
【2005-06-25】
ラン&ケーキな日。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
暑い~(-_-;)暑い~(-_-;;)。
本当に暑い一日でした。。。
みんご家と夕方涼しくなってきてから一緒にドッグランに行ってきました。
心配はクリエさん…。でもこのまま家にこもっていても何も変わらないっ!と思い切って。
もちろんちゃり~ん持参(´ー`*)

やっぱり最初は興奮した感じで吠えまくり(-_-#)耐え切れず、ドッグランだと言うのにリードでつないでコソコソと端っこでオスワリさせてみたり偽リーダーウォークをやってみたり…。吠えたらもちろんちゃり~んです。
少しずつ慣れてきたみたいだったのでとうとうノーリードに。

クリエはあまり怖がらないコなのでアジリティーとかやらせたら絶対出来ると思ってたんだけど、予想的中!トコトコと坂を登ってトコトコと降りてきました(゚▽゚)他のコは怖がってやらなかったんだけど。
ホントこうゆうトコは扱いやすくてスキですね~。期待通りにやってくれるし。アジリティーの訓練とかやったらすごくいいコになったりして。

ダースも時々吠えてましたねぇ。。。クリエほどはないんだけどね。
あとの3匹はなんだか自分のスキなようにウロウロしてました。
チロルはやっぱりビーグルの飼い主さんに愛想を振りまいてたよ♪かわいがられるわけだよ。
一番困ったのはフランが見えない事…。地面と同化してどこにいるのか分かりづらい~(TーT)でも気付くと足元にいたりしてアブナイ、アブナイ。

殆ど貸しきり状態で遊んでたんだけど途中でダックス3匹がやってきました。
「ヤバイ~クリエを捕まえなきゃっ!!」って身構えてたら…。
アレっ?なんだか静か。
クリエさんが全く吠えません(゚▽゚)それどころか楽しそうに輪の中に入ってオシリクンクンしたり鼻と鼻を合わせたり。
ちょっと拍子抜けしちゃいました。色々考えてみると、目線が同じコだと大丈夫なのかも。そのダックスのコがベンチの上に上がると少し吠えてたし。
なんにしても良かったよ~。クリエにも大丈夫なワンコがいるんだね(^▽^*)これで少しずつでもワンコに慣れてくれたらいいなぁ。

と、思っていたのも束の間。。。
今度は黒ラブが。立て続けにゴールデンが入場。
クリエは吠える吠える…。なんとかちゃり~んでおとなしくさせてたんだけど、やっぱり動きが激しくて危ないっ。
そんな中クリエとは逆にワンコダイスキなキュオは黒ラブ&ゴールデンの後をついて回ってました(´▽`*)アハハ。笑えるねぇ。
でも黒ラブちゃんがボールで遊んでるとチビっこいワンコが見えないみたいで危なかった。フランも怖がってたし。チロルはナゼか黒ラブがキライなようで小声で吠えてましたねぇ。
って事で今日のドッグラン終了~♪

今日のドッグランでは(クリエのしつけについて)収穫アリでした。
まず、クリエさんは一応ちゃり~んで吠えるのをやめさせられそうだと言う事。
それから。目線の同じワンコは大丈夫そうって事。
アジリティーを使ってしつけるのもいい手かもって事。
ちょっと自信が湧いてきました☆自信って言うよりちょっとだけ光が差してきたって感じでしょうか。
また積極的に外に連れ出してみようと思います(^▽^*)
帰ってきてからお待ちかねのケーキのお時間です♪♪♪


ワクワクしてあげてみたんだけど…(-_-#)
なんだかとっても食べにくそう。上のクリーム状のものは上あごに引っ付いてクチャクチャなってるし、下のスポンジ状のところは固くて固くて。。。結局小さく切ってあげたんだけど、今まで食べたケーキみたいにガツガツは食べれないしあんまりおいしくなさそうでした(TーT)ダースなんて少し食べたらもう寝てるし。
うぅ~ん。見た目とってもかわいかったんだけどなぁ。
スポンサーサイト
<<■ミュージカルバトン■ | ホーム | 3歳★>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ftcc.blog3.fc2.com/tb.php/249-6b77729a
| ホーム |
⇒『ふらんと。』
(フレームが表示されていない方は
クリックしてくださいね)

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ARCHIVES
CATEGORY
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
BLOG LIST

QR-cord

ケイタイからの閲覧はコチラ
http://ftcc.blog3.fc2.com/?m

SEARCH
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。