FTCCと。ワタシと。
【--------】
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集
【2005-05-25】
お薬。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(5) | 編集
フランさんのお腹の腫れ、昨日より赤みがひいてます。
でも未だに膨らみはあります。。。

今日からフランさんにワタシがお薬を飲ませてるんですが、もぅ大変(TーT)
今まであんまりお薬を錠剤で与える事がなかったので、獣医さんに上手なお薬の飲ませ方をレクチャーしてもらったのに、フランさん一生懸命飲み込むのをガマンしてるんだもん。。。ワタシも慣れてないからヘタクソなんだろうけどね。
今回フィラリアのお薬も錠剤だから上手にならなきゃ。
<<イメチェン。 | ホーム | 病院。>>
コメント
フランちゃんのお腹、大丈夫??
早く腫れがひいてくれるといいね!!
原因も早くわかるといいね!!

錠剤の薬か・・・大変そうだね。
このお薬のんだらおやつあげるから!って言ったら子供みたいにわかってくれると楽なのに・・・って何度も思ったよぉ~。
【2005/05/26 20:16】 URL | のんのん #-[ 編集]
フランちゃんお腹イタイイタイなのね>_<
まずは腫れの原因が早く掴めるといいですね。
じゃないとなんだか薬もらっても落ち着きませんよね~

錠剤、ヨーグルトに忍ばせたらペロリといったりしますが、そのままであげる時は何度もベロでシャットアウトされたりするので、お口にパッと入れてマズルを掴んでしばらく口開けれないようにしてムリヤリ飲み込ませます。荒業!?

【2005/05/26 21:50】 URL | yoshie #dwVTuGt2[ 編集]
 ⇒のんのんさん。
多分乳腺炎かなんかだと思うんだけどねぇ。
ゴックンしたらいいものあげるよって言ってはいるんだけど分からないみたいだね。。。

 ⇒yoshieさん。
オヤツに埋め込もうかと思ったけど、大きめのオヤツは一度砕いて口から出してからちょこちょこ食べるコなので多分お薬だけ残すと思われ…。
だからワタシはその荒業派。でもずーっとゴックンせずにガマンガマンしてるんです。苦いから早く飲み込めばいいのにぃ~。
【2005/05/26 23:35】 URL | aya #huUCMtYc[ 編集]
ayaさーん!
フランちゃん・・痛々しいよぉー(>_<)
今日の調子はどうかしらん?
お薬上手に飲めるようになったかな?
粉薬だといいのにねぇ・・・
私は、前に錠剤もらって、ココアが吐き出すから、自分でつぶして(笑)粉状にして、カリカリにちょっと水をつけて、そこにパラパラふりかけて、カリカリに密着させて、食べさせてたよ(^-^;)ゞ
カリカリそのままで粉薬をパラパラしたら、ココアの鼻息で飛んでったから(笑)!

フランちゃん・・早くよくなりますように☆
【2005/05/27 08:47】 URL | りえぽん #ICSOeIpE[ 編集]
 ⇒りえぽん。
調子はいいみたい。赤みはないし腫れも少し小さくなってきたと思うよ。でも完全にひかないからちょっっぴり心配。。。
お薬がちょっと大きいのかなぁ?ワタシも粉状にしようかしら。
【2005/05/27 13:40】 URL | aya #huUCMtYc[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ftcc.blog3.fc2.com/tb.php/230-32231b6a
| ホーム |
⇒『ふらんと。』
(フレームが表示されていない方は
クリックしてくださいね)

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ARCHIVES
CATEGORY
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
BLOG LIST

QR-cord

ケイタイからの閲覧はコチラ
http://ftcc.blog3.fc2.com/?m

SEARCH
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。