FTCCと。ワタシと。
【--------】
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集
【2005-05-24】
病院。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集

昨日の夜、フランさんを抱っこしようとしたらキャンって痛がったんです。お腹をよく見るとなんか腫れてる。ちょっと赤いし…。
でもゴハンもよく食べてたし元気に遊んでたので一応様子を見て、赤みは少し減っていたんだけど病院に連れて行きました。
獣医さんの話によると原因はまだ分からないと。
外傷性の腫れかもしれないし、脂肪のカタマリかもしれないし、乳腺炎や乳腺癌の可能性もあるみたいです。
今回は抗生物質と消炎剤のお注射をしてもらい、1週間分のお薬をもらいました。

何もなければいいんだけど…。
昨日より腫れはひいてるしきっと大丈夫です。大きな病気とは思ってないのでそんなには心配してないんだけど、痛いのはかわいそうです。お薬飲んでたら治る!!でしょう。
病院へは4ワン全部連れて行っていたので、フィラリアの検査もしてもらいました。
「ワンちゃんを預かって採血&検査してからまたお呼びします」って言われたんだけど、まだ2回目の病院だしキュオとクリエは初めての採血。心配だったので「預けないとダメですか?見ていたいんですけど。」と要求して見せてもらいました(^ー^*)
フランさんは手から採血。チロルさんも手からの予定だったんだけどなかなか出来ず結局足から採血されました。
キュオとクリエも足から。
採血が一匹終わる度に検査に回すために裏に消えていく獣医さん、最後クリエの血液を裏に持っていって戻ってきた時。
「フランちゃんチロルちゃんキュオちゃんは陰性でした。大丈夫です。」って。
一瞬「クリエは???」ってドキっとしちゃいましたが、「クリエちゃんは今検査中ですから」…あぁそうか。スグに結果は出ないよね。あービックリした。その一瞬でクリエだけが陽性?お薬ちゃんと飲めてなかったのかな?陽性だったらどうなるの?って色んなことがグルグル~~~(◎_◎;;)
結局クリエさんも陰性でした。ヨカッタ。
スポンサーサイト
<<お薬。 | ホーム | 公園でダッシュ!!>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ftcc.blog3.fc2.com/tb.php/229-4787bdbc
| ホーム |
⇒『ふらんと。』
(フレームが表示されていない方は
クリックしてくださいね)

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ARCHIVES
CATEGORY
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
BLOG LIST

QR-cord

ケイタイからの閲覧はコチラ
http://ftcc.blog3.fc2.com/?m

SEARCH
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。