FTCCと。ワタシと。
【--------】
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集
【2005-03-20】
愛地球博内覧会報告。
ワタシ | トラックバック(0) | コメント(7) | 編集
愛地球博の内覧会に行ってきました。

モリゾーゴンドラ私たちは混雑を避けるため、高蔵寺駅から愛環鉄道で万博八草駅へ。そこからリニモには乗らずにシャトルバスで瀬戸会場へ。開場後に到着したせいもあるのかゲートには一人も並んでいませんでした♪そしてすんなりと『モリゾーゴンドラ』に乗り長久手会場に到着。その時東ゲート・北ゲートはまだ混雑していたので、瀬戸会場から入る作戦は大成功(^▽^*)
モリゾーゴンドラ、思ったよりスピードありです。ワタシたちの他に4人乗ってたんだけど、ワタシだけがベラベラしゃべってる…。結構距離あるのに無言はつらくないですか?

内覧会だと言うのにすごい人・人・人~~~~!!人気の企業パビリオンには長蛇の列。最初からやる気が失せる…。着いたばかりだというのにベンチに腰掛けて「ふぅ」と一休み。持参の菓子パンを食す。コレでお昼過ぎまでお腹はもつでしょう。(ちなみに持ち込みは菓子パンOK。調理パン・弁当・飲み物NGらしいです)
夢みる山夢みる山『めざめの方舟』の整理券をゲット。
このパビリオンは床も壁も天井もスクリーンになる体感型映像空間で、かなり前評判は高かった。でも実際は…?
ゴメンナサイ。ワタシたちにはさっぱり意味が分かりません。ちっとも面白くありませんでした。見た事自体を後悔。
ワタシたちはスロープでの観覧だったんだけど、アリーナだったら面白かったのかな?ん~、あんまり変わらない気もするけど。

三井・東芝館前のパビリオンがあまりにもつまらなかったので、どんなに列が長くても並んでやるぅ!って意気込みで絶対行きたかった三井・東芝館『グランオデッセイ』へ。3Dスキャナーでワタシたちの顔を読み取り、物語に登場できるというものです。こちらも前評判はかなり高い。
このパビリオンは大正解☆面白かったデス。ワタシはかなりセリフがありましたし(´▽`*)Bossは一言で終わっちゃったけどね。


マンモスを見に行こう!と行ったけど、整理券がなくなっていて残念(TーT)整理券が無いと入れないとは知らなかった。。。

展・覧・車前から気になっていたワンダーホイール『展・覧・車』。ワタシたちが並んだすぐあとには終了。ギリギリセーフでした。
人と車と地球をテーマにした観覧車で、回りながら物語を見て行き途中から外に出ます。パビリオン的にはまぁまぁ面白かったんだけど、途中でアナウンスが入りその間観覧車は止まり肝心な物語の解説が聞けない所がありました。アナウンスを流すのも観覧車が止まるのも仕方がない事だけど、解説が聞けなかった事には少し不満が残りました。

もうひとつの目玉『大地の塔』。藤井フミヤさんプロデュースの世界一大きな万華鏡です。
これも直前に整理券がなくなり見れませんでした(-_-#)

ベロタクシー今日の内覧会は4:30までだったので、他のアトラクションも次々と終了。
仕方がないので外国館を少し巡ってようやく(もうすぐ4時)昼食。
やる事もなくなってきたので意味もなく『ベロタクシー』に乗りました。チャリンコのタクシーですよ。とりあえず乗ってみたかったので(^ー^)
IMTSにも乗りたかったなぁ~。

帰りは北ゲートから出てリニモに乗車。すごい列…。リニモに乗るまでにすごい時間かかりました(-_-#)万博八草まで歩けばよかったなー。
本当は行きと同じルートで帰ろうかとも思ってたんだけど、北ゲートにいた警備員に「モリゾーゴンドラは止まっちゃうから瀬戸会場からは帰れません」とウソをつかれましたっ。その後もバンバンゴンドラは動いていました。。。
この前リニモの模擬乗車トライアルに行った時のオミヤゲの中にリニモの片道乗車券が入ってて、それを使えたのでヨシとしましょうか。
総合的に見て、結構ヤバイ気がしました。
リニモは定員少なすぎ・本数少なすぎで行きも帰りも大混雑。本番始まったらどうなっちゃうんだろう?シャトルバスもあるけど、みんなリニモにも乗りたいんだろうし。
リニモに乗らなくてもいいや~って人は万博八草からシャトルバスに乗って瀬戸会場からの入場をオススメします(´ー`*)そしたらとりあえずモリゾーゴンドラにも乗れるしね。
記憶が定かではないですが、瀬戸会場にマンモスの皮膚が触れるコーナーがあったような…?行く時は流しちゃったけど、結局マンモス見れなかったから触っておけばよかった。

サークルKそれから。会場へはお弁当類・飲み物類は持ち込み禁止だそうです。菓子・菓子パンはOK(調理パンはNG)なので、ちょこっとお腹に入れられるものを持って行くといいかもしれません。中にあるサークルKも長蛇の列ですから…。コンビにで1時間待ち?って感じです。
まぁ水筒持ったオバチャンとか結構いましたけどね。

北ゲートにある公式グッズショップでも入店規制がかかる程の大混雑。レジ待ちの行列もアリ。。。
北ゲートには2つ公式グッズショップがあるんだけど、会場からゲートに向かって左側の方が比較的人が少なかったです。こちらは規制かかってなくて一応中には入れました。ちょっと奥にあるから気付き辛いのかな?

それから警備員のウソ。まだ連絡がうまく出来てないのかな?でもそんなんじゃダメだよね。
朝、万博八草駅で「待ち時間リニモ20分シャトルバス40分」と書いてあったから計画変更してリニモに乗ろうかと思って少し行ったら「リニモ60分」になってるし…。すぐに引き返したよ。結局シャトルバスは20分も待たずに乗れました。リニモは多分もっと待たされたハズ。あの待ち時間の看板は信用できません。

でもここに書いたのはあくまで内覧会を見ての感想です。開幕すればチケットに内臓されたICチップを使っての予約やサポートナビなどが使えるようになるので、少しはパビリオンの混雑も少なくなるかもしれません。実際始まってみないと分かりませんが。

コーコー公式マスコットのモリゾー&キッコロもいいですが、このコーコーくんも探してあげてくださいね♪

右の写真、あんまり知られてないみたいだけど、どこかにあるよ。見なくてもいいとは思うけどね。


愛地球博に行かれる方、覚悟して行ってきて下さいね。行き帰りが大変ですが中は結構オモシロイと思いますよ。
 会場の写真⇒  
スポンサーサイト
<<新BBS。 | ホーム | お散歩~。>>
コメント
ayaさん ご無沙汰してますぅ~m(._.*)mペコッ ところで 突然ですが 来月頭に とっても可愛い双子の姉妹ちゃんをお迎えすることになりました!名前は「JUDY&MARYちゃん 」 またまた 懲りもせず お迎えしちゃうsheenaパパって やっぱチワ狂?( ̄m ̄〃)ぷぷっ そんな訳で ニューフェイス JUDYちゃんMARY ちゃん ヨロシクねぇ~♪
【2005/03/24 09:01】 URL | sheenaパパ #/9hBKkrU[ 編集]
ayaさんオヒサですー♪
内覧会行ったんですね~いーなぁ☆
週末のオフ会楽しみですねっ(≧∀≦)!どうぞよろしくおねがいしますですーm(_ _)m
【2005/03/25 08:43】 URL | けい #-[ 編集]
 ⇒sheenaパパ
オヒサ~♪またお迎えですかぁ?オメデトウゴザイマス!
でもちょっと頭が混乱しちゃいます…。現在何匹目っ?また覗き見に行かせてもらいますね。

 ⇒けいさん。
とうとう今日開幕だったねー。でも内覧会の方が人が多かったんだって。。。込んでないし色んな芸能人も見れただろうから今日行ったほうが正解だね。
【2005/03/25 22:16】 URL | aya #huUCMtYc[ 編集]
sheenaパパさんの双子の姉妹ちゃんお迎えにはビックリ、そしてお久しぶりのyouです。
ayaさんの「愛・地球博」情報をありがたくメモらせてもらうよ♪
G.Wに行くか夏休みに行くか迷ってるけど(無謀?)・・・どっちにしても多いよね。。。
マンモスと万華鏡は見たいな☆
【2005/03/26 15:46】 URL | you #fHuNn3B.[ 編集]
 ⇒youさん。
イヤン。お久しぶり(≧ー≦)
ホントsheenaパパには毎回驚かされるよねー。
youさんも愛・地球博行くんですね。開幕後はあんまり混雑もないようで…。楽しんできて下さいね~ってまだ先か?
【2005/03/26 23:36】 URL | aya #huUCMtYc[ 編集]
「愛・地球博」行ったんですね。ということは、まだその周辺にいるのですね。
「結構オモシロイ」というayaさんのコメントを信じて行ってみようかな。でもGWなんて、やめたほうがいいよね。人に埋もれて窒息するかも。車で行った場合、駐車場はあるの?やっぱり車は無謀?
【2005/03/28 21:53】 URL | mayu #-[ 編集]
 ⇒mayuさん。
まだいるよー。
GWかぁ…全然予想つかないです。駐車場はちょっと離れた所にあってそこからシャトルバスで行くらしいです。今のところ駐車場はガラガラみたいですけどGWはどうなんだろう???
ワタシがココにいるんだったら車置けたんですけどね。。。ちょっと遅かった(TーT)
【2005/03/29 00:27】 URL | aya #huUCMtYc[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ftcc.blog3.fc2.com/tb.php/204-20295e96
| ホーム |
⇒『ふらんと。』
(フレームが表示されていない方は
クリックしてくださいね)

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ARCHIVES
CATEGORY
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
BLOG LIST

QR-cord

ケイタイからの閲覧はコチラ
http://ftcc.blog3.fc2.com/?m

SEARCH
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。