FTCCと。ワタシと。
【--------】
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集
【2006-06-29】
Bossとお散歩。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
めずらしくBossが日没前に帰ってきた。そしてお散歩行ってくるって言い出したのでBoss&FTCCでお散歩してきてくれました♪

早くしないと暗くなっちゃう~って急いで出たのでみんな裸んぽん。お散歩から戻ったところをパチリと撮ってみました。みんな楽しかったご様子(´▽`*)よかったね。
でも今日は暑くて疲れたのか帰ってきたらみんな爆睡でした。
今度はワタシも一緒に行こ~っと。

【2006-06-27】
夏仕様。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
暑いっ暑いっ暑ぅぅぅぅぅい!!
ワンコさんたちもでろでろ~っとばててる感じ。

暑くて動きたくないわぁと思ってたんだけど、意を決して行動。
カーペットを涼しいものに替えて、夏の必需品のひえひえマットを準備。
うちのひえひえマットは中に水を入れるタイプなので、じゃぶじゃぶ洗ったりしてたらあぁもぅ大変。涼しくなるためにやってるのに汗だくだよ…。

チロルさんが喜んで寝てくれたのでそれだけでもやった甲斐があったなぁ。でもこのマット使うのってチロルさんとキュオさんだけなんだよね。残念ながら。
フランさんは暑くなったらフローリングで寝るようになりました。でもクリエっていっつもソファーの上かワタシの膝の上なんだよね。暑くないのかねぇ?ワタシはとっても暑いんですけど…(´ー`;)
【2006-06-24】
フランちゃんのお誕生日。
FRAN | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
フランちゃんとうとう4歳のお誕生日を迎えました♪
かわいぃかわいぃフランちゃん(≧▽≦)
今の我が家があるのはフランちゃんのお陰。だからやっぱり特別な想いがあります。
他のコももちろんかわいくて大切な家族ですよ~。
フランちゃんをはじめみなさん。これから暑くなるけど元気に過ごして行こうね。

…せっかくのお誕生日なんですが、今回ケーキはありません(>_<。)ゴメンネ。
チロルも一緒にお祝いしようと思ってたんだけど。。。チロルもゴメン。
そのうち豪勢なケーキでもご用意してあげますからね★
【2006-06-23】
便利!
FTCC | トラックバック(0) | コメント(5) | 編集
ずっと探してたのよ。この品。
ゲージの中からも外からも飲めるヤツ。

前に実家の近くのお店で見た時は「ふ~ん。こんなんあるんだぁ」ってぐらいにしか思ってなかったのに、「欲しい!」と思ってから探しても全然見つからない。。。
実家の近くのお店にも何度か行ったけどなくて、ペット用品が売ってるお店では必ず探してたのに。どーしてぇ???

そしてこの前帰省した時にやっと見つけたっ!
うちではゴハンをフラン&チロルはゲージの外、キュオ&クリエはゲージの中で食べさせてるから、コレはホントにホントに便利~♪最高~♪♪
予備にもう一個買っておけばよかったかなぁとまで思う程デス。

←ホントは同時に飲んでるのを撮りたいけど、撮ろうとすると飲むのやめちゃうのでなかなか撮れません。。。

【2006-06-18】
オフ♪
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
なおさんに誘っていただいて久々のオフ。茅ヶ崎のAZULさんに行ってきました。

なおさん+ネオくん
みかさん+みるくくん&ココアくん
masaさん+リリーちゃん&るるちゃん
aya&Boss+FTCC
のヒト5名ワン9匹の少人数制。

それがよかったのか、あのクリエさんも最初はひどかったものの落ち着いてずっとワタシの腕に抱かれていてくれました(^▽^*)
いつもうるさすぎてバッグの中に隔離されているんだけど、今日は殆ど出ていられたよ~♪ヨカッタ。
協力的なみなさまありがとうございましたー!!
代わりにキュオが全然顔出してくれなかったけどね。なぜかバッグに帰ってた…。


6月のお誕生日のココアくん&フラン・チロルにケーキを用意してくれてました☆かわいぃケーキ。おいしそう~。もちろんうちのコたちはがっついてました。。。恥ずかしいくらいに。
他のコたちってなんて小食なの?全然がっついてない事にビックリしてしまいました。

えーっと今日は久々にデジカメを忘れてしまって…(TーT)ケイタイで少し撮ったけど全然ダメでした。。。すごく残念デス。


今日もとっても楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました~♪
【2006-06-14】
カフェ。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
実家の近くに出来たワンコOKカフェに行ってみました。
店内はシンプル~で落ち着いた雰囲気。夜はお酒が飲めるところなのかしら?聞けばよかったかな。飲めないケド。

ワタシたちが行った時にはワンコが3匹いたけど、クリエがうるさくて参った(>_<)いつもの様にバッグに隔離。
お昼を過ぎていたのでスグにワタシたちだけに。
まったりとランチを頂いてまいりました(´▽`*)
実家の近くにこんなカフェが出来てウレシイな。
    

そして福岡から帰ってきました。みんな疲れたみたいでグッスリ就寝しております。
みんなオツカレサマ。
【2006-06-13】
お友達と。
ワタシ | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
ワンとBossを置いて、お友達のうちに遊びに行く。中学時代の友達。といいつつみんな同じ幼稚園。みんな幼馴染みたいなもんです。
昔と変わらずバカ話をしながらも、結構現実的な話とかしちゃったりして、なんだか年取ったなぁと再認識してしまいました。

友達のコはもう小学1年生で立派になってて驚きデス。
「外で遊ぼー」と誘われてしぶしぶ日が落ちてきた頃外に行ったら楽しくなっちゃってワタシたちの方が楽しんでしまった。ゴメンネ。

その後saoriさんがうちにワンコに会いにきてくれたよ。やっぱりなでてもらいに行くのはチロルとクリエ。ホントにヒトがダイスキだねぇ。クリエはワンコも好きになってほしいんだけどな。

夕飯をsaoriさんと旦那様とBossとワタシで食べに行ってまた腹いっぱいで倒れそう。ワタシはナゼいつも食べ過ぎるのか???気をつけなきゃねぇ。

今日も楽しかった。
なーんも気使わんで自然体でいれる友達ってイイね。
【2006-06-12】
また食べ過ぎる…。
ワタシ | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集
この間横浜に遊びに来てくれたsumi&カズくんと一緒にスイーツフォレストに行ってきました♪
今はプリンフェア?だったみたいでプリン中心。おいしそうなプリンがたーくさん並んでました。で、買いすぎて食べきれずお持ち帰り。

それからsumiの家で新聞の相談したり、変な写真撮ったり、スーパーマリオしたり。。。大盛り上がりでした。

夕飯はひっさしぶりに食べたくて仕方なくて「想夫恋」でやきそば♪
シンプルだけどもやしたっぷりですっごいおいしくてダイスキなのです。やっぱりうまかった。

そして今回もよく食べよく笑い。楽しい一日デシタ。アリガトウ。
【2006-06-11】
お散歩。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
もちくんと一緒にお散歩へ。
車で公園までGO~!
(写真右下の白いのがフランです…。)





昨日は飛行機乗って緊張してたので、今日は思いっきり走り回って楽しそう♪
ワタシも思いっきり走ったけどやっぱりキュオとクリエのスピードは速すぎて…。ダウン寸前です。

    
楽しかったね♪
【2006-06-10】
福岡~。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
実家に帰ってきました。久々のもちくん♪えへへ(´▽`*)やっぱかわいぃ。

みんなうちの母がダイスキで大はしゃぎです。特にチロルが独占状態だったよ。相思相愛だもんね(´ー`*)
ヒトがダイスキなクリエもなでてもらおうと頑張ってます。

【2006-06-09】
オメデトウ。
TIROL | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
本日チロルさんお誕生日でした♪3歳デス。

みんなに好かれるチロルさん。いつまでもかわいぃかわいぃコだねぇ。まだコドモみたいだよ。
でももうしっかり3歳になったんだね~(´▽`*)初めて会った時の事を思い出すよ。

毎年そうで申し訳ないんだけど、チロルさんのお誕生日はフランさんと合同でする予定。ケーキもプレゼントもなくてゴメンよ(TーT)

---------------------------------------------------------------------

今日ワールドカップ開幕ですね。
日本代表応援してますよ~♪


【2006-06-04】
家族レク。
ワタシ | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集
今日はBossの会社の家族レクレーションの日。もちろん参加して来ました。だって家族レクの場所はディズニーシーなんだもんっ(^▽^*)
久々に会う人もいて「うわぁ」だったり「うわぁ」だったり。

ケープコッド・クックオフに集合してキャラクターグリーディング。

ミッキー・ミニー・ドナルド・グーフィー・プルートが登場。キャーかわいぃ♪
ステージから降りてきてくれたのでゆったり一緒に写真も撮れたよー。
抽選会もあったけど、案の定ワタシたちには何も当たらずデス。

リドアイル・ミート&スマイルは間に合わなくて遠くからチラッとしか見れなかった…。
それからワタシたちはのんびりモード。ミスティックリズムを見てからランチはまたケープコッド・クックオフに戻ってドナルドのボートビルダー鑑賞。マーメイドラグーンシアター行ってぶらぶらしてセイル・アウェイ見てまたぶらぶらして…。
そして早めのディナーはホライズン・ベイ・レストランのキャラクターダイニング。

まだ時間が早かったので人も少ないし、大人2人で騒ぐのはちょっと恥ずかしい雰囲気。と言いつつ一緒に写真を撮ったりして楽しく過ごしましたよ。だってかわいぃんだもーん。テンション上がるわ。ワタシがトイレに立ってる間にミニーちゃんが来てBossはちょっと困ったらしい(≧m≦)

気付けば今回全くアトラクションを楽しんでなかった…。って事でかなり空いてたのでアクアトピアとストームライダーへ。それからアンコールを見て、夜はブラヴィッシーモ!とディズニーマジック・イン・ザ・スカイ。今回もブラヴィッシーモは強風の為縮小版。いつになったら全部見ることが出来るのやら。。。

あー。やっぱり楽しかった♪でもしばらくシーには行かないかも。といいつつまた行くのかもしれないけどね。
次回はランドに行きたいな~。
【2006-06-03】
病院へ。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
遅ればせながら狂犬病&フィラリアの為、病院へ。
ちょっと思うことあって、いつのも病院ではなく初めての病院に行ってみました。

久々の体重測定でビクビクしましたが、
 フラン:1.9kg
 チロル:1.6kg
 キュオ:2.1kg
 クリエ:1.9kg
とクリエ以外は前回とほとんど変わらず。クリエは200g増でした。確かにオシリ周りがぽってりしたなーって思ってました。でも彼女は家の中でもよく動いてるのでこれがベスト体重なんだと思います。
フランは少しやせた方がいいのかな?チロルはもう少しだけ大きくなって欲しいな。キュオはガリガリのくせに一番重い。骨太なんでしょう。

健康状態も良好。
爪きりと肛門腺サービスしてもらいました。ありがたいデス。

キレイな病院で、ちょっとしたお庭があっていい感じ。
んー。キレイでいいとこなんだけど、狂犬病の注射やフィラリアの血液検査は奥にワンコたちが連れて行かれて見えないところでやられるのがちょっと。。。やっぱり心配。
いつも行ってた病院もそんなスタイルだったんだけど、奥への扉がガラス張りだったので一応見えてたから多少安心だったのよね。

って言うか普通そんなもんなのかな。でも名古屋の病院は全部その場でやってくれてたしなぁ…。
他の病院ってどうなんでしょ?
| ホーム |
⇒『ふらんと。』
(フレームが表示されていない方は
クリックしてくださいね)

CALENDER
05 | 2006/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ARCHIVES
CATEGORY
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
BLOG LIST

QR-cord

ケイタイからの閲覧はコチラ
http://ftcc.blog3.fc2.com/?m

SEARCH
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。