FTCCと。ワタシと。
【--------】
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集
【2005-05-30】
フランさんだけ連れて。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集
これは昨日の写真なんだけど。

雨の中、フランさんだけ連れて病院へ。
本当は他の3ワンを置いていくのは怖かったんだけど、雨も降ってるし全部連れて行くのは大変なので。。。

おかげさまでフランさんの腫れはもう殆ど分かりません。って言うか消えてます。でも一応一週間後には来てくださいと言われていたのでみてもらいました。
獣医さんもキレイになっているので大丈夫でしょう、と。腫れが引いてからまだ日も浅いのであと一週間抗生物質を飲ませる事になりました。
本当はちゃんとした原因が知りたかったんだけど、検査するとなるとやっぱり全身麻酔して細胞を取って、もし悪いって事になったらまた全身麻酔で手術する事になるみたい。今回は一応腫れも引いてるし痛がってもなさそうなので大丈夫だろうと言われました。
結局のところ、乳腺炎とかではなくて外傷かもしれないね~って事でした。とりあえず腫れが引いてくれたのでヨカッタ(´▽`*)心配してくれたみんなアリガトウ☆

帰ってきたらやっぱりトイレがぐちゃぐちゃに…(-_-#)しばらく『トイレ掘り』は改善していたはずなのにまた最近やられます。。。
ワタシやフランがいなくて不安だったり退屈だったりするのかもしれないけど、なぜターゲットはいつもトイレなんだろう?そして犯人はダレなんだろう?
またビデオセットしてみようと思うけど…ビデオカメラはドコだっ!?どのダンボールに潜んでるんでしょうね(´ー`;)
【2005-05-29】
海の見える公園へ。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集
今日はちょっと遠出。車で1時間ぐらいの公園へ。
人工島にある公園でとっても広いし芝生だしいい感じ~(^▽^*)駐車場も無料だし☆

最近フランさんがお散歩がとっても楽しいみたいでピョンピョン跳ねながら走ってたり猛スピードでダッシュしたりでとってもかわいぃの。チロルさんは相変わらず1本の線の上を歩くような感じでちょこちょこちょこちょこ~って。スキなんです、チロルさんの歩き方。
キュオとクリエはいつもの通り、走る走るぅ。どこにそんな体力あるんだろう?と思うほど。1人では体力がもたないのでBossと交代しながら思いっきり走ってあげました。
結構スピード速いのでピンボケです(-_-#)

この公園、釣り人がたくさんでした。有名なのかな?
ワンコはそんなにいなかったし、お散歩しやすいな~。ちょっと家から離れてるけど、たまに遊びに行きたいと思える公園でした。

みなさんオソロイのワンピで行ったんだけど、風が強くてスカートがっ…。エリマキ状態になってました。イヤン(≧ー≦)
【2005-05-28】
かわいぃお客様。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集
今日はお友達のRIEさん夫婦がさくらちゃん&あずきちゃんを連れて我が家へ遊びに来てくれました(´▽`*)
この2匹ちゃんはとっても仲良しでうらやましい~。あずきちゃんはさくらちゃんをすごく慕っててさくらちゃんが動くとちゃんとついて行くの。
前に会ったのはフランの出産直後。キュオとクリエの大きくなった姿を見せられて良かったわ♪

そしてやっぱり恐れていたことは起こりました…。
この家に来て初めてワンコがやって来たって事もあるのかクリエは吠え続けました(-_-#)止めても止めても吠え続け。。。(TーT)
でもね、でもね。少し経って落ち着いたのかやっとあずきちゃんにクンクンしに行くことが出来ました~!!!!
見て見て☆こんなに近づくことが出来たんだよっ(゚▽゚)
よく一緒に遊んでくれたコには吠えなかったけど、ハジメマシテのコには激しく吠えます。やっぱり慣れるまで時間をかけなきゃダメなのかな?次回会った時にどんな反応をするのか楽しみです。もぅオトモダチだと認識してくれるといいんだけど。
【2005-05-27】
イメチェン。
その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
ブログBBSのイメチェン完了。
と言っても少し色が変わっただけだったり。

さて、次はっと。。。
【2005-05-25】
お薬。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(5) | 編集
フランさんのお腹の腫れ、昨日より赤みがひいてます。
でも未だに膨らみはあります。。。

今日からフランさんにワタシがお薬を飲ませてるんですが、もぅ大変(TーT)
今まであんまりお薬を錠剤で与える事がなかったので、獣医さんに上手なお薬の飲ませ方をレクチャーしてもらったのに、フランさん一生懸命飲み込むのをガマンしてるんだもん。。。ワタシも慣れてないからヘタクソなんだろうけどね。
今回フィラリアのお薬も錠剤だから上手にならなきゃ。
【2005-05-24】
病院。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集

昨日の夜、フランさんを抱っこしようとしたらキャンって痛がったんです。お腹をよく見るとなんか腫れてる。ちょっと赤いし…。
でもゴハンもよく食べてたし元気に遊んでたので一応様子を見て、赤みは少し減っていたんだけど病院に連れて行きました。
獣医さんの話によると原因はまだ分からないと。
外傷性の腫れかもしれないし、脂肪のカタマリかもしれないし、乳腺炎や乳腺癌の可能性もあるみたいです。
今回は抗生物質と消炎剤のお注射をしてもらい、1週間分のお薬をもらいました。

何もなければいいんだけど…。
昨日より腫れはひいてるしきっと大丈夫です。大きな病気とは思ってないのでそんなには心配してないんだけど、痛いのはかわいそうです。お薬飲んでたら治る!!でしょう。
【2005-05-21】
公園でダッシュ!!
FTCC | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集
まだこの辺りの事がよく分からないので探検中。
今日は近く(と言っても車で10分ぐらい)の公園へ。
やっぱりこの辺の大きめの公園は有料駐車場ばっかり(TーT)とりあえず偵察の為に行って見ました。

なんか駐車場から歩いていくとどんどん山道に入っていっちゃってかなりドキドキ。枯葉をガサガサ言わせながら歩いているとリス発見(゚▽゚)こんなに近くで野生のリスを見たのは初めてかも~☆
どんどん山道を下っていくとやっと小奇麗な公園に出れました。
他の散歩中のワンコにクリエがワンワン吠えるので、全然ワンコのお友達が出来ません(-_-#)ワンコを避けて散歩してます。。。
公園の中に大きめの芝生の広場があったんだけど、ラグビーの人々に占領されていたのでワンコを遊ばせてあげられなかったわ~。

一応公園全体も把握できたので帰ろうかとしたら、Mダックスを連れた女の人が。もちろんクリエはワンワン…。でもこんなうるさいコがいるにも関わらずゆったりお話しして下さいました。なんだかそれがとってもうれしくて(´ー`*)長々とお話ししちゃいました。お引止めしてごめんなさーい。そのMダックスの女の子のお顔がすっごいかわいかった~。お名前聞いておけばよかったな。

今日もクリエさんはかなり吠えまくってました。。。
キュオさんはご機嫌なお散歩だったんだけどな~。

【2005-05-20】
驚きの出来事。
ワタシ | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
気が付いたらこの『FTCCと。ワタシと。』がFC2ブログのカテゴリ別(ペット)アクセスランキングで14位になってた(; ゜ ロ゜)かなりビックリです。。。アクセスランキングにこのブログの名前が出てるなんて~。なんだかちょっぴりうれしぃ気分♪ランキングとはワタシには無縁のものだと思ってましたので。

この大した事ないブログなのに結構見ていただいてる事にもビックリです。
ありがとうございます。ありがとうございます。
もっと書きます。また見てね★
【2005-05-18】
知らない道は。。。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集
お昼からちょっと行かなきゃいけない所があったから、午前中のうちに4ワンお散歩♪
でも引っ越してきてから1人でお散歩に行くのは初めて。迷わないかかなり心配しつつ行ってまいりました。

まずはフラチロさん。
知らない道を歩いてみた。途中でどこか知ってる道につながるだろうと思ってずんずん歩く…。ん~(-_-#)どんどん離れていく気が。。。不安になってきたので来た道を戻る。無事に帰ってこれた(^▽^*)

次はキュオクリエ。
さっきは帰ってこれたから今度も大丈夫!と変な自信が出てきて、また別の知らない道を歩いてみた。ちょっと長めに歩こうと思ってずんずん歩く。途中キュオさんのイヤイヤ攻撃にあいながらもなんとか歩かせて進む。なんかだんだん細い小道に入り込んじゃってちょっぴり不安に。。。もしムリだったら戻ればいいや~と気を取り直してなおも進んでみた。そしたらちょっと大きめの道に出たんだけど…。
 『どこだ?ここ???』
どこだか全然分からなくなっちゃった(TーT)
(; ゜ ―゜)ちょっと焦る。ヤバイよぉ~。
キョロキョロしてたらハッと気付いた。
あぁいつも車で通ってる道だ(゚▽゚)!!
タスカッタ~(´▽`*)
いつも通ってる道なのに徒歩で途中からひょいっと出てきたら全然分かんなかったよぉ。車だとナビがあるからどこへ行っても帰ってこれる安心感があるんだけどね。

これで帰れると思ったらキュオさん全く歩かなくなっちゃった…。仕方なく抱っこで帰る。重い~(TーT)
でもまぁ無事に帰ってくることが出来てホント良かったよ。これからはちょくちょくお散歩行って道を覚えなきゃね~。
ホント、知らない道はコワイです。。。


で、結局用事を忘れてワンコと一緒にぐっすりお昼寝しちゃった。。。明日にでも行かなきゃー。
【2005-05-17】
4分の1グリ。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集
今日は久々に歯の手入れ。キレイになったところでグリニーズを。
でも1本だと多いし、詰まらせちゃったコとかよく聞くのでレンジでチンして4つにカット。1人4分の1グリづつです。せっかくカワイィ形だからあんまり形を崩さないように(^▽^*)


フランさんオイシイオイシイって声が聞こえてきそう♪チロルさんは慎重に慎重にニオイをかいでから目をまん丸にして食べてたよ~。

←にや~っと笑うキュオ&クリエ。
いつもあげるガムは最初はカミカミしてても他のコのが気になるみたいで取り合ったり交換したり大変なんだけど、グリは一度も手放さずその場にとどまってカミカミしてました。

やっぱりグリはウマイのか?
【2005-05-15】
あまやどり。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集
お天気があんまり良くない…。どんより曇りって感じ。でも晴れ間が差したところでお散歩へGO~♪

みなさんとても楽しそう(^▽^*)
フランなんてピョンコピョンコ跳ねててオモシロイ★チロルもベロ出しちゃん。

ワタシがフラチロを引いて歩いてると後からすっごいハァハァ聞こえてきます。もちろんこれは興奮しすぎのキュオクリエコンビ。
いつもながらリードを思い切り引っ張ってモリモリ進んでいきます…(-_-#)ずっとこの調子で走ってくれればいいんだけど、急に止まったりするからキケン。ちゃんとしつけなきゃいけないんだろうけど…。外に出るとクリエの『ワンワン!!』を止めるのに必死なワタシたちにそんな余裕はナイのです(TーT)

それでもルンルンでお散歩していると雨がぱらぱら。
急いで帰ろ~と思ったらバラバラバラバラ~ってすごい雨!ちょっと屋根がある所であまやどりしたけどすでにみんなでびしょ濡れでした。
数分の雨だったのにもぅ地面はびちょびちょで結局フラチロはキャリーへ、キュオクリエは抱っこで帰りました。結局ワタシとBossの散歩になっちゃったかな。
家に着いたらなんだかどっと疲れが。。。はぁ疲れた(>_<)

【2005-05-14】
動物病院(初)。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
こちらに引っ越してきてから初めて動物病院へ。
狂犬病のお注射デス。

初めての病院でBossとドキドキして行ったんだけど、先生の話し方やワンコへの接し方がとてもいい感じ(´ー`*)
病院もとても大きくて清潔で救急病院でもあるので安心です。

フランさん。診察台が大嫌い!!ビビリすぎってぐらいビビッて目をひんむいてました。。。でも注射はお得意なようでピクリともせずに終了☆オツカレサマ。

チロルさん。前の病院では診察台に乗せたら慌ててワタシの腕に戻って来てたのに今日は余裕で診察台で座ってる。注射の時はちょっとピクっとしたけど難なく終了。その後キャリーの中で大暴れしてたから、ここが病院だって悟ってしまったようです…。ま、オツカレサマ。

キュオさん。注射の時はちょっと暴れました。。。体が柔らかくていつもワタシの手からスルリと逃げ出すコなのでちょっと危なかったです。注射以外は先生にしっぽふりふりでいいコでした。オツカレサマ。

クリエさん。先生と目を合わせないようにずっとそらし続ける…。やっぱり怖がりだから強がって吠えると言われてしまいました。注射は難なくクリア♪はいオツカレサマ。

もう少しでフィラリアのお薬を始めるらしいんだけど、名古屋よりこちらの方がフィラリアのお薬が高いらしいです(-_-#)ナゼ?
まぁ文句言っても仕方ないですけど…ちょっと悲しい。
ワクチンもしなきゃいけないし、我が家はこの季節お財布がサムイですなぁ。

←ここんとこ寒いのでみんなくるんと丸まって寝てます。寝てばっかりいるのでワタシはちょっぴりタイクツしてます。。。

【2005-05-05】
おねんね。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集
昨日のんのんさんちで遊び疲れたわが子たち。
車の中でキレイにならんで爆睡デス。
今日もほぼ一日寝て過ごしました。。。

チロルさん頭デカイね(≧▽≦)

【2005-05-04】
お久しぶりの。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集

姉の家からの帰り道。のんのんさんのおうちへ寄り道です。
今ことほママ家のコトヒジちゃんもお預かりしてるのでウチの4匹を連れて行くと久々の10チー(゚▽゚)きゃースゴイ!
やっぱり遊び慣れたこのメンバー。楽しそうです。
今回フランさんはテンちゃん、チロルさんはショコラちゃんと楽しそうに遊んでました。クリエはうろうろとオモチャを振り回したり寝てみたり物音がするとまた起きて誰かにちょっかい出したりとても忙しそう。キュオさんはいつもの通りマイペースにほぼ寝てました…。

のんのんさんがこの前お誕生日だったショコラムちゃんのお誕生日ケーキを用意していて、それにキュオとクリエの名前も入れてくれていましたっ(≧▽≦)とってもウレシイ♪





4月お誕生日の4匹でパチリ☆
大きさが違いすぎるわね。。。
がっつくがっつく!ウチのコがガツガツ食べているのに、全く興味を示さないヒジリちゃん…。ケーキをお口の前に持って行っても全然ダメでした。結局一口も食べなかったんじゃないかなぁ?
ショコラちゃんもラムちゃんも小さい体なのにおっきなケーキを持ち逃げしてる姿がとっても可愛かったわ~(^ー^*)

そしてマリママをムリヤリ呼び出し( ̄ー ̄)なかなか予定が決まらなかったしGW中は忙しいかと思って誰にも声掛けないで来ちゃったから…。マリママは用事を終えて、新入りのミルキーちゃんを連れてきてくれました★
すっごい小さくてかわいぃ♪みんな大歓迎~。ウチのコは初めて会うミルキーちゃんをクンクン追い回してたけど、ミルキーちゃん本人は何も気にすることなく物怖じせずぴょこぴょこ。
まだまだ赤ちゃんな感じの動きがすっごくおもしろかったー。

久々(と言っても1ヶ月ぶり)にみんなに会えてまた遊んでもらえてとっても楽しかったです(^ー^*)
うふふ。またちょくちょく遊びに来ちゃおう~っと。
今度来る時は前もって連絡入れますので、名古屋のみなさままた遊んでやってくださいまし。

【2005-05-03】
ワンコと芦屋。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
姉夫婦に連れられてテラスワンコOKのカフェでランチ♪さすが芦屋だけあってオシャレなセレブの方々がたくさん~(*ー*)ちょっとワタシとBossは場違いな感じでしたが…。おいしいランチで大満足。
チロルさんも姪っ子のりんちゃんになでなでされて満足満足。
お店の方にもフラチロのお洋服がかわいぃと褒めて頂きました☆

その後はできたてペットフードのお店へ。
フード以外にもオヤツやサプリ、おかずなどもあってとってもオイシソウ(≧ー≦)
フードはワンちゃんに合った食材で目の前で焼き上げてくれるらしいです。とりあえずサンプルだけ頂いて帰ってきました。近いうちに食べさせてみようと思ってまーす。

このお店にはコーギーちゃんがいたんだけど、またクリエが吠えまくり…(TーT)最近どんどん吠えるようになったような気がします。ちょっとの物音でも吠えずにはいられない感じ。
うぅぅぅぅ。このままじゃいけない(-_-#)
【2005-05-02】
甥っ子に初対面。
ワタシ | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
2月に生まれた甥っ子に会いに姉の家へ。
ちっちゃくてかわいぃの~(´▽`*)やっぱり男の子って感じでちょっとしっかりした感じ。
姪っ子のりんちゃんもとっても大きくなっていておしゃべりも上手になってました☆
ディズニーの英語のDVDをずっと見ているのでおしゃべりが日本語なのか英語なのか分からない時が…。でもとっても発音が良くてビックリしちゃいました(゚▽゚*)
この前TDLで買ってきたおみやげを気に入ってくれて、ずーっと持って遊んでくれてたのがとってもうれしかったな~(≧▽≦)
Bossはあんまり仲良くなれなくて淋しそうだったけどね。
| ホーム |
⇒『ふらんと。』
(フレームが表示されていない方は
クリックしてくださいね)

CALENDER
04 | 2005/05 | 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ARCHIVES
CATEGORY
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
BLOG LIST

QR-cord

ケイタイからの閲覧はコチラ
http://ftcc.blog3.fc2.com/?m

SEARCH
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。