FTCCと。ワタシと。
【--------】
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集
【2005-03-28】
バクバク。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集

昨日アシェットさんでいただいたケーキをあげました。
ちょっとお誕生日には早いけどロウソクを立ててパチリ☆
クリエさんはこんなゴチソウははじめてなので興奮ぎみ。
すごい勢いでバクバク~~~~って食べてました。その姿にビックリです(; ゜ ロ゜)
キュオさんはナゼかビビッて寄ってこない…。クリエが持っていったクッキーの部分を横取りして食べてたけど、直接ケーキに口をつけない変なコでした。捕まえようとしてもすごい勢いで逃げてく。。。どうして?


【2005-03-27】
アシェットオフ会。
FTCC | トラックバック(1) | コメント(4) | 編集

今日はことほママ主催のオフ会に参加。
オイシイお料理とかわいぃワンコたち♪とってもシアワセ~(≧▽≦)
ちゃんと数えてないんだけどワンコは30匹ぐらいかな?ホント毎回すごい数です。

もうすぐお誕生日のコにケーキまで用意していただきました。キュオとクリエもいただきました~感謝☆です。しかもとってもかわいぃの(^▽^*)
お持ち帰りしてきたので明日食べさせてあげよ~っと。

今日も楽しい時間を過ごす事が出来ました♪
みなさんありがとうございました。
【2005-03-26】
体重。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
今日は健康診断のため、病院へ。
4匹ともお腹の調子も問題なし。心音もとてもキレイで問題なし!とお墨付きを頂いてまいりました。

体重も計ったんだけど。かなり訂正あり…。
 フラン 1.9kg
 チロル 1.6kg
 キュオ 1.9kg
 クリエ 1.7kg
でした。。。
キュオさんまだ一応2kg無かったのねー。そしてフランさん太りましたね(TーT)やっぱりまたダイエットした方がいいのかなぁ。
クリエさんも1.7kgと意外に軽いことが分かりビックリです。チロルさんはもうずーっと変わらず1.6kg。。。
チロルさんはもう少しもう少~しだけ大きくなってくれるとうれしいんだけどなぁ(´▽`)
【2005-03-25】
新BBS。
ワタシ | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
新しいBBS出来ました★
カレンダーの上から入れます(^ー^*)
http://imbbs4.net4u.org/sr3_bbss.cgi?cat=209ftcc
【2005-03-20】
愛地球博内覧会報告。
ワタシ | トラックバック(0) | コメント(7) | 編集
愛地球博の内覧会に行ってきました。

モリゾーゴンドラ私たちは混雑を避けるため、高蔵寺駅から愛環鉄道で万博八草駅へ。そこからリニモには乗らずにシャトルバスで瀬戸会場へ。開場後に到着したせいもあるのかゲートには一人も並んでいませんでした♪そしてすんなりと『モリゾーゴンドラ』に乗り長久手会場に到着。その時東ゲート・北ゲートはまだ混雑していたので、瀬戸会場から入る作戦は大成功(^▽^*)
モリゾーゴンドラ、思ったよりスピードありです。ワタシたちの他に4人乗ってたんだけど、ワタシだけがベラベラしゃべってる…。結構距離あるのに無言はつらくないですか?

内覧会だと言うのにすごい人・人・人~~~~!!人気の企業パビリオンには長蛇の列。最初からやる気が失せる…。着いたばかりだというのにベンチに腰掛けて「ふぅ」と一休み。持参の菓子パンを食す。コレでお昼過ぎまでお腹はもつでしょう。(ちなみに持ち込みは菓子パンOK。調理パン・弁当・飲み物NGらしいです)
夢みる山夢みる山『めざめの方舟』の整理券をゲット。
このパビリオンは床も壁も天井もスクリーンになる体感型映像空間で、かなり前評判は高かった。でも実際は…?
ゴメンナサイ。ワタシたちにはさっぱり意味が分かりません。ちっとも面白くありませんでした。見た事自体を後悔。
ワタシたちはスロープでの観覧だったんだけど、アリーナだったら面白かったのかな?ん~、あんまり変わらない気もするけど。

三井・東芝館前のパビリオンがあまりにもつまらなかったので、どんなに列が長くても並んでやるぅ!って意気込みで絶対行きたかった三井・東芝館『グランオデッセイ』へ。3Dスキャナーでワタシたちの顔を読み取り、物語に登場できるというものです。こちらも前評判はかなり高い。
このパビリオンは大正解☆面白かったデス。ワタシはかなりセリフがありましたし(´▽`*)Bossは一言で終わっちゃったけどね。


マンモスを見に行こう!と行ったけど、整理券がなくなっていて残念(TーT)整理券が無いと入れないとは知らなかった。。。

展・覧・車前から気になっていたワンダーホイール『展・覧・車』。ワタシたちが並んだすぐあとには終了。ギリギリセーフでした。
人と車と地球をテーマにした観覧車で、回りながら物語を見て行き途中から外に出ます。パビリオン的にはまぁまぁ面白かったんだけど、途中でアナウンスが入りその間観覧車は止まり肝心な物語の解説が聞けない所がありました。アナウンスを流すのも観覧車が止まるのも仕方がない事だけど、解説が聞けなかった事には少し不満が残りました。

もうひとつの目玉『大地の塔』。藤井フミヤさんプロデュースの世界一大きな万華鏡です。
これも直前に整理券がなくなり見れませんでした(-_-#)

ベロタクシー今日の内覧会は4:30までだったので、他のアトラクションも次々と終了。
仕方がないので外国館を少し巡ってようやく(もうすぐ4時)昼食。
やる事もなくなってきたので意味もなく『ベロタクシー』に乗りました。チャリンコのタクシーですよ。とりあえず乗ってみたかったので(^ー^)
IMTSにも乗りたかったなぁ~。

帰りは北ゲートから出てリニモに乗車。すごい列…。リニモに乗るまでにすごい時間かかりました(-_-#)万博八草まで歩けばよかったなー。
本当は行きと同じルートで帰ろうかとも思ってたんだけど、北ゲートにいた警備員に「モリゾーゴンドラは止まっちゃうから瀬戸会場からは帰れません」とウソをつかれましたっ。その後もバンバンゴンドラは動いていました。。。
この前リニモの模擬乗車トライアルに行った時のオミヤゲの中にリニモの片道乗車券が入ってて、それを使えたのでヨシとしましょうか。
【2005-03-19】
お散歩~。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
とっても天気がいいのでお散歩です。
明日はお留守番なので、今日のうちに疲れさせておいて明日はぐっすり寝てもらう作戦です。
とっても楽しそう(´ー`*)
クリエさん変な笑顔です。

とことこ歩いて30分ぐらいでカフェバニラに到着。ワタシたちはランチ。遅めの時間だったので他にお客さんもいなかったのでワンたちを自由に歩かせてもいいよ~と言ってくれました。
おかげでゆっくりとランチできました。

そうそう。このバニラと言うお店に昨日アイフルのCMで有名な清水章吾さんが来店されたそうです!!雑誌の取材だったらしいんだけど。あぁ折角なら一目見たかったわぁ(^ー^*)

帰りもさくさく歩く~。
最近キュオさんもイヤイヤしなくなった気がしますよ。ちゃんと歩いてくれて助かります。
クリエさんは相変わらずワンワンでした…。フラワーレメディ持って行って吠える前にマッサージしてたんだけど全く効かず。。。気長にやれば報われるのでしょうかねぇ?
【2005-03-18】
あと1週間!
ワタシ | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集
ワンと関係ないオハナシです。
【2005-03-18】
フラワーレメディ
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
昨日買ったものはコレ。
フラワーレメディ(フラワーエッセンス)と言うもの。何種類かあったんだけど、恐怖心があったりワンコや人に吠えちゃうコにいいと聞きミムラスを購入。

使い方はこのエッセンスをお水に入れたり、直接手にとってマッサージしてあげるといいらしいです。神経質なコはエッセンス入りのお水を飲みたがらないらしいのですが、うちのコたちは大丈夫みたいです(^▽^*)特にワンコや人に出会ったときに吠えてしまうクリエさんに使う予定デス。でもお水にエッセンスを入れて置いているのでみんな飲むと思います。もちろん普通のお水も置いてあるので大丈夫でしょう。

今日の朝から試し始めました☆
特にクリエがエッセンス入りのお水を飲んでいます(´▽`*)狙い通りです。
スグに効果があらわれるコと2週間くらいかかるコがいると言うことだったので気長にやるつもりです。
まぁ家にいるだけならクリエさんも殆ど吠えないから分かりにくいんだけどね。家にいて吠えるのは外から話し声が聞こえたり、犬や鳥が鳴いている時、他の部屋でゴトンと音がした時。
でもねぇ。今日は…吠えなかった。外でカラスがカァカァ鳴いてても。外で話し声がしても。他の部屋でワタシがドタバタしてても…。
ナゼ?もう効果出てきましたか???
それは分かりません。たまたまかもしれません。いや。たまたまですね。そんな急によくなるハズはありませんね。
でもこれで少しはリラックスして吠えなくなってくれる事を願います。。。

【2005-03-17】
無謀なお出掛け。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集
なんと無謀にもカフェに1人で4匹連れて行って参りました(≧▽≦)
平日にも関わらずのんのんさんにお付き合いして頂きました♪アリガトウ。そしてのんのんさんも4匹で来てくれたよ~ん。



今日はあいにくの雨。。。やっぱりワタシって雨女なのね(TーT)
まずはワンツースキップさんでランチ。
店内はシンプルで落ち着いた感じ。でも我が子たちは落ち着きがない…。なかなか食べられないよぉ。やっぱり4匹は無謀だったかな(-_-#)
それに比べてのんのんさんはラクそう~。ショコラムさんは殆どキャリーの中でおとなしくしてるの。本当にオリコウさん★

そしてカフェうさぎとかめさんへ。
店内は全てレトロ調に統一されてるの。昔のふるーい黒電話とかもあってステキ。

ここではみなさんもうお疲れなのか少しマシ。なかなかゆっくりまったり過ごすことが出来ました♪
いつもの事ながら食べすぎです…。今日は特に雨だったから、お散歩全く出来なかったのにまたモリモリ食べちゃった(^▽^;)

今日はワンツースキップさんであるお買い物をしましたっ。そのお話はまた今度~♪
【2005-03-08】
シャンプーDay。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集
先週やるつもりだったんだけど、やっと今日みんなをシャンプー。だいぶいい感じのカオリになってました(´▽`;)犬臭フェチのワタシはこのぐらいのカオリも結構スキなんだけどね。

最近みなさん嫌がらずにシャンプーさせてくれるのでラクちんです♪そしてドライヤーも。イオンドライヤーに変えたせい?
チロルさんなんて前はドライヤーの電源入れるとスグに逃げ出そうと必死だったのに、今日はワタシに背中を向けて座り風を受けてうっとり顔(´ー`*)
キュオとクリエはまだ逃げ出そうとしてるけど前に比べたら落ち着いた方です。
おかげでみなさんキレイにふわふわになりました~。

シャンプーの後は恒例になった(?)カーボンヒーター前でのオヒルネ♪フランさんなんて気持ちよすぎて伸びちゃってます(≧ー≦)
【2005-03-06】
3キョウダイ。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
この3キョウダイはなんか面白い関係。
キュオはダースと遊びたいみたいでダースの視界に入ろうと必死!!ずーっとダースについてまわってました。
でもキュオが他のコと遊ぶのが許せないクリエさんは、いつもの様にオモチャをくわえてキュオに付きまとう。「これで遊ぼうよぉ~」って。すごいヤキモチです。ダースには目もくれずキュオにオモチャを押し当てて自分を見てもらおうと頑張ってます。
だからと言ってクリエはダースがキライってわけじゃないの。自分はダースと楽しそうに遊んでるの。でもキュオがダースと遊んでると許せないらしい。。。おかしなコです。

そしてダースの狙いはフラン。
フランはダースが近づくと怒る…(-_-#)それでも果敢にダースはフランの視界に入ろうと挑戦し続けるの。全然相手にしてもらえなくてかわいそうだったなぁ。
チロルさんはそのどこかに加わろうと頑張ってました♪ちょっと遠目で見ていたかと思うと急に輪に入ろうとしててオモシロイ~。
黒軍団は元気に走り回っていて、フランさんはかなり傍観者になってました(´▽`;)

【2005-03-05】
ダース♪
ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
20050306004340今日はダース家にお邪魔しています。
なぜか今回フランはダースにとってもキビシイの(-_-#)近くに来たら怒る…。ダースはフランと遊びたくてたまらないのにフランはずっと無視してる(x_x)かわいそうなダース。。。
【2005-03-02】
手作りドッグラン。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(3) | 編集
マリママさんの手作りドッグランにずっと行ってみたくて、やっと念願かなって行ってまいりました♪
無謀にも1人で4匹全部連れて行ったよ~~~!
のんのんさんも4匹全部。マリママさんはチョコくんを連れてきてくれました。

ランに行く前に腹ごしらえ~。
イヤ。その前に新しくオープンしたDOG HOUSE ぽちと言うワンコグッズショップにお邪魔。
こんなにたくさんのチワワが来たのは初めてらしく、とっても興奮気味のオーナーさん(゚▽゚)写真を撮ってくれました。
グッズを物色してオヤツ(ガム?)を購入。

それから尾張旭のRED DOORへ。
よくこのショップの前を通るんだけど、中に入ったのは初めて☆思っていたよりも中は広々していて、看板犬のゴールデンちゃんもいました。
でもさすが平日だけあって私たち以外誰もいない…。ちょっと落ち着かなかったなぁー。

そして、マリママさんのラン。


みなさんわらわら走り回ってます!!!!
あんまりノーリードにする機会もないから、みんな楽しそう♪特にCCは信用出来ないため、外で自由に走り回れるのは今日が初めて。はしゃぎすぎ~~~っ(>_<;)人や電車が通るたびにクリエさんワンワンです。。。つられてキュオまでワンワン言い出すし。こんなんじゃいけないよね(-_-#)

今日はチョコくんがキュオを気に入ってくれたようで、ずっと後からクンクンしてました(´▽`*)少しずつうちのワンコにも慣れてくれたのかな?なんかうれしぃ♪

ランでたくさん遊んで、我が家の4匹はキャリーでオヤスミ。ちょっと寒くなったかな。もうちょっと天気がいいと良かったんだけどね。
帰ってきてからも爆睡してます。
久々に4匹揃ってのお出掛け。みんな楽しかったかなぁ(≧ー≦)
4匹連れて行ってもランだと放しておけるからラクちんだったな★

今日もとっても楽しかったデス。ありがとうございました~。


| ホーム |
⇒『ふらんと。』
(フレームが表示されていない方は
クリックしてくださいね)

CALENDER
02 | 2005/03 | 04
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ARCHIVES
CATEGORY
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
BLOG LIST

QR-cord

ケイタイからの閲覧はコチラ
http://ftcc.blog3.fc2.com/?m

SEARCH
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。