FTCCと。ワタシと。
【--------】
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集
【2005-02-27】
カフェへ。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集
今日は珍しくチロルさんだけを連れてお出掛け♪フランのヒートは終わってるんだけど、一応今回まではお留守番。チロルさんはもうすぐヒートの予定で、ヒートになっちゃうとカフェへお出掛け出来ないから来る前に!って感じで。
やっぱり1匹だけだとラクち~ん(´▽`*)

SHUSHUは初めて★ランチをとってたくさんおしゃべり。
店内の雰囲気はサッパリしててスキな感じ。もうちょっと暖かくなったらテラスも気持ちいいだろうな~。スタッフの方も優しそうな方でしたよ。

それから、アシェットへ移動。今日はチワワ会をやっていたのでそこに参加させて頂きました。
ここでもおいしいデザート満喫~♪

すごい数のチワワ&ポメちゃん(゚▽゚)私は圧倒されて観察に徹してました。よく考えたら誰とも交流してない。。。


なんだか今日はチロルさん一人でラクちん過ぎたのもあり、のんのんさんの車に乗せてもらったのもあり、かなり私はぼけぼけしてました(^▽^;)寝てる?と何回か聞かれたり。
そして写真もぼけぼけ…。ゴメンナサイ。

私とチロルがお出掛けの間、Bossがお留守番3匹を連れて落合公園までお散歩に行ってくれたそうです。今日は暖かかったから気持ちがよかっただろうね~♪
フランはすごーくのんびりなお散歩・クリエはカエルのオブジェ(?)にワンワン・キュオは芝生では止まることなく走っていたそうです。
でもCCの走りにBossは負けたらしく足がイタイと言っています。。。Bossさん、そんなんで筋肉痛って…大丈夫ですかぁぁぁ?


【2005-02-26】
新作☆
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
フラチロさんがモデルをやらせていただいているiDogさんの新作がUPされていました(^▽^*)今回もかわいぃお洋服がたくさんです。
私は『iDog学園制服』がかなりお気に入りデス♪

そして今回はキュオ&クリエもモデルさんに参加させていただきました!!
トゥインクルワンピースでキュオ&クリエの写真が使われています(゚▽゚)見てね~☆

【2005-02-21】
キュオの得意技!?
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
ゆっくり寝ているチロルさんにちょっかいを出すキュオさん。
手でチロルの鼻先にちょいちょい。
「そのクッション貸して~」
「やだね」
ってな感じでしょうか?
チロルさんかなり怒ってますよ(`―´)

キュオさんはいつもお腹を見せながらちょっかい出します。。。これが得意技?下手に出たフリなのか今日も逃げ腰デス。
普段はチロルが怒ってキュオが諦めるか、チロルが迷惑そうに譲ってあげるかどちらかなんだけど。
今日は。。。


チロルさん一度むくっと起きてクッションの端に移動。そこにキュオさんが入れていただいてました♪
「仕方がないなぁ」
 イヤイヤな感じで。
「失礼しまーす」
 って申し訳なさそうに…。
キュオさん、そう思ってるならやらなきゃいいのに(-_-#)

でも、この組み合わせはあんまり見ないからちょっとビックリ&ウレシイ☆
キュオさんがちょっかい出してた時から写真撮ってたからチロルさんカメラ意識してたのかなぁ?

…と思うバカ飼い主です。
【2005-02-19】
一足お先に。
ワタシ | トラックバック(1) | コメント(3) | 編集
3月6日開業のリニモに乗りに行ってきました。
リニモは3月25日開幕の『愛地球博』の足になるリニアモーターカーです。
と言っても「リニモ模擬乗車トライアル」と言うもので、たくさんの人が改札を通ってリニモに乗ったり降りたりして人の流れを見る実験みたいなもの。階段の上り下りもたくさんさせられて疲れました(-_-#)

行ったり来たりしてやっと藤が丘駅からリニモに乗って万博会場駅へ。
確かに静か~。揺れも殆どありませんでした。
でもそこまで感動がないのはナゼかしら?

万博会場駅でもまた行ったり来たり。
ホント疲れるぅ…
でも開業前とか聞くと行きたくなっちゃうのよねー。こんな疲れる実験でもね。満員電車にわざわざ乗りに行く様なもんです。

駅から万博会場が見えました。でもあいにく雨も降っていてあんまりよく見えなかった。

でもフシギな観覧車を見つけたよ。観覧車が半分建物の中???中はどんな風になってるんだろう(゚▽゚)知りたい知りたい。
【2005-02-16】
その後のオハナシ。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(3) | 編集
クリエさんのおトイレのオハナシのその後を書くのをすっかり忘れていました( ̄ー ̄;)
おトイレのオハナシはこれまで3度に渡ってお伝えしてきました。
(参照1/12 1/15 1/22


たくさんの方々に心配&応援していただいてうれしかったです。
今はもうおトイレ完璧です☆
ありがとうございました~(≧▽≦)

クリエさんのおトイレのオハナシの詳細は
 ↓ ↓ ↓
【2005-02-14】
寝場所。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集
最近やっぱり寒いせいかワンたちも暖かい所を探して寝ています。

チロルはこの頃座布団の下がお気に入り。ホットカーペットをつけているので、座布団の下はぽかぽか気持ちいいんだろうね。
少し前まではいつも一人でビーズクッションで寝てたんだけど、ゴロンとしてるワタシの毛布にもやっと入ってきて寝るようになりました(´▽`*)今頃寒くなってきたのかなぁ?


逆にチロルさんが占領してたビーズクッションにフラン&キュオ&クリエがナント3匹で寝ていました。
なんだかフランさんとっても重そうなんですが…それでも寝られるのね( ̄ー ̄)やっぱりくっついて寝たほうが暖かいもんね~。仲がいいのはとってもいい事デス、ハイ。


そしてフランはまたまたこんな所に潜り込もうとしています…(^ー^;)
【2005-02-13】
またCCとお出掛け。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集
久しぶりにはなあーとでランチ♪またCCとワタシだけのお出掛けです。
COCOママさんとは先週もお会いしたけど、あとは『お久しぶり』な方々ばかり。

←写真上から。
ちゃちゃちゃん   ねねちゃん
COCOちゃん    ケリーちゃん
モカちゃん     いちごちゃん
ムウムウちゃん  モネちゃん

ねねちゃんとモネちゃんはお初でした。まだちっちゃくてかわいぃ~(´▽`*)でも~ねねちゃんとモネちゃんは9ヶ月、うちのCCは10ヶ月…あんまり変わらないんだけどCCがデカイっ。アハハ。

クリエはカフェではちょっぴりおとなしい。でも時々訳もなく(?)吠える。ワタシが食事してる時は邪魔だったのでキャリーに入れてたんだけどキャリーの近くを誰かが通るたびにワンワン言ってる。。。見えないのにねぇ。
キュオは相変わらずのんびりと観察~って感じでした。

モカちゃん・ちゃちゃちゃん・ねねちゃん・COCOちゃん・ケリーちゃんはお揃いのお洋服☆Ayaさん(もちろんワタシではありませんよ。モカちゃんのオーナーさんです。)のお店の商品デス。お洋服が作れるのってやっぱりスゴイ。作れる人は本当に尊敬します~。

みんなで集合写真を撮ってみたんだけど、クリエが全くこっちを向きません…(TーT)



ココのランチは本当にすごくボリュームがあって、色んな種類のモノが食べられてスキ。今日もお腹いっぱいです(^▽^)
ワンコの話をしてたら、どうしてこんなに時間が経つのが早いんだろう~。今日も楽しい時間を過ごせました。アリガトウゴザイマシタ!


CCは殆どワタシの膝の上で過ごしてて体力使ってなさそうだったから帰り道でちょこっとお散歩させてから帰りました。今日はキュオさん比較的歩いてくれてラクちんでした♪



【2005-02-12】
撮影会。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
朝はとってもいい天気だったから、お散歩に連れて行こうと思ってたのに午後から急に寒くなっちゃった…残念ながらお散歩は中止。

昨日iDogさんからモデル用のお洋服が届いたの。開けて思わずニヤケテしまいました( ̄ー ̄)だってすごくかわいぃんだもん♪
お散歩は中止したので、今日はおウチで撮影会☆
いっぱい撮り過ぎた。。。これを選別するのが大変です(>_<)
まだお見せ出来ませんがとってもかわいぃのでiDogさんの新作UPをお楽しみに~。
【2005-02-09】
オネンネ大作戦。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
今日ワタシはお昼からお友達のおウチに遊びに行く予定だったのでワンコたちはお留守番。昨日は天気悪くてお散歩行けなかったから今日は朝からお散歩へ。ぽかぽかで気持ちいい♪
フランさんはヒート中の為、外にちょこっと出ただけで終了~。気分転換にもならなかったかもね。チロルさんにはそれに付き合って頂いて終了。ゴメンよチロル。

キュオ&クリエはた~くさん歩かせておけばよく寝るだろうからお留守番も安心だろうと頑張って行って来たんだけど…
うぅ~ん。またいつもの調子です。お2人とも。

でも何とか頑張ってお散歩した甲斐あって『オネンネ大作戦』は大成功!!!!帰ってきた時家の中は平和~だったそうです。Boss談デス。
お友達のおウチでうだうだと話して、かわいぃおこちゃまと遊んでたらBossより帰りが遅くなってしまった( ̄ー ̄;)
ワタシが帰ってきたらすごい勢いでみんな集まってきてくれてうれしぃ(´▽`*)たまには遅くなるのも楽しいな。

【2005-02-08】
ツカレタ…(-_-#)
その他 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集
とうとうやりました☆
旧ブログ(jugem)の画像もすべてこちらでUP完了。ついでにもうひとつ前の日記まで移して来ちゃった(^▽^*)

こうやって見て行くと、本当にいろんな事があったなぁ~ってちょっと思い出にひたってみたり。エヘヘ。
チロルが我が家に来てからのFTのドタバタぶりやフランの交配&出産。CCDの誕生。ダースの旅立ち。などなど。
写真見てるとCCは大きくなったなぁ~。手のひらにすっぽり入る大きさだったのにね♪もうFTより大きいんだもんね~(゚▽゚)
みんな健康でかわいく成長してくれてワタシはシアワセです(T▽T)

って事で、チロルが我が家に来た時からの日記がココに集結いたしました
本当はフラン一人の頃の日記も集合させたいんだけど、その日記がどこにあるのか分からない。。。存在するのかも不明(TーT)見つかったらまたココにUPしよ~っと(^▽^*)

それにしてもかなり疲れました。。。
肩がイタイー。
【2005-02-05】
CCとお出掛け。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集
pipinのランチに行って参りました♪

メンバーは
 のんのんさん
  【ショコラちゃん・ラムちゃん】
 ことほママさん
  【コトホちゃん・ヒジリちゃん】
 COCOママさん
  【COCOちゃん・ケリーちゃん】
 マリママさん
  【チョコくん】
 そして、ワタシ
  【キュオ・クリエ】

当初の予定ではフラチロを連れて行くつもりだったんだけど、フランさんヒート突入しましたのでキュオとクリエで。
CCも積極的に外に出していかないとダメだろうしね。
まぁ今日も吠えてましたけどね(-_-#)このメンバーのコに吠える事はないんだけど、他の席のワンコが見えると吠える。ジューサーの音で吠える。わけも分からず吠える。。。みなさまご迷惑をお掛けしました。

ワタシは初めてpipinのソファー席でランチだったんだけど、やっぱりいいね~。ソファーは落ち着きます。ってなワケで長々とおしゃべりを楽しんで参りました☆

今日はBossが急遽一人で実家に帰ってるのでフラチロさんは2人っきりでおうちでお留守番になっちゃいました。Bossが出掛ける前にちょっとだけ散歩に行ってくれたみたいですけどね。
あぁ。この2人にお留守番させても全く心配なくドアを開けられる安心感。いいですね。
もし今日のお留守番がキュオとクリエだったら・・・・・・・・?どうなってたんだろうね。

【2005-02-02】
雪体験。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集
雪を体験!朝起きたら更に雪が積もっていてとってもキレイ♪でも寒いっ(>_<)

寒いけど…ワンたちの反応見てみたくて外へ。今までなんとなくチワワと雪ってどうなんだろう?と思って雪を経験させた事はなかったんだけど、雪の日にもチワワちゃんを外に出して写真撮ってるのを見て大丈夫なのかな~と。ワタシもちょこっとだけ出してみることに。

FTはうっすら積もってる雪は経験した事があるけど、こんなに積もった雪を体験したのは初めて。最初はぼすっと足が埋まるのに驚いてる顔してたけど、思ったより歩く~。特にチロルさん。雪の上にかわいぃ足跡を残しながらひょいひょいついて来る(^▽^*)

CCは雪初体験。見るのも初めて。クリエは興味深々。深いところではワタシの足跡にすっぽり入ってたー。キュオは最初は動いてたけどすぐに固まっちゃった。クリエもかわいぃ足跡つけてたね♪







帰ってきて足湯。寒かったね~ゴメンネ~。
そしてみなさんヒーターの前でのんびりチャンです。
【2005-02-02】
雪景色
ケイタイ | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
20050202135716
今日の朝の風景。雪がいろんなものをつつみ込んでキレイ。
【2005-02-01】
寒いぃぃぃぃぃ~。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
今日はいつも以上に寒いよ~(-_-#)と思ってたら雪が積もってるぅ!
ちょっと夕方買い物に出た時は全然降ってなくて、1時間くらい経って外見たら真っ白。そりゃ寒いよねー。吹雪いてるし…
明日も降るのかなぁ(TーT)寒いのはキライ。。。

くるんワンたちも寒いんだろうね~。ホットカーペットの上でずーっと寝てます。フランはもちろん毛布の中なので様子は見えません。チロルはいつもビーズクッションの上。定位置デス。
キュオとクリエはやっぱり一緒☆同じポーズか対象ポーズ。ホントにホントに気付くといつも一緒にいてオモシロイ(^▽^*)お腹の中にいる時からずっと一緒だから安心するのかなぁ?今このコたちを離して生活させたらどんな事になるんだろ~。そんなカワイソウな事はしないけどちょっと見てみたかったり( ̄ー ̄)
| ホーム |
⇒『ふらんと。』
(フレームが表示されていない方は
クリックしてくださいね)

CALENDER
01 | 2005/02 | 03
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
ARCHIVES
CATEGORY
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
BLOG LIST

QR-cord

ケイタイからの閲覧はコチラ
http://ftcc.blog3.fc2.com/?m

SEARCH
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。