FTCCと。ワタシと。
【--------】
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集
【2005-01-30】
お散歩&カフェ。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集
天気のいい日だったので、1月5日に出来たばかりのカフェに行こう~って事になって歩いて行って来ました♪

今日のフランはすごく元気。2頭用リードなのでチロルをぐいぐい引っ張って歩いてる。キュオとクリエは相変わらず( ̄ー ̄)途中でキュオが何度も立ち止まり、その度に一緒に待たなければいけないクリエは早く行きたくてキュンキュ~ン。少し待つとなんかイキナリ歩き出したりもするんだけど、最終的にはまた抱っこのキュオさんでした…。でもねー、キュオを抱っこしてクリエだけになるととても上手に歩けるの。ぐいぐい引っ張るのをやめて私を見上げながら歩く(゚▽゚)ステキ!ステキよ、クリエさん☆このコはやっぱり一人でのお散歩が向いてるのかしら?

約40分の道のり。無事にたどり着いたけど、今日はプロのカメラマンさんが来て撮影会をやっていて満席。。。でも折角来たので待つことに。
まぁ少し経ってから席には通されてランチをとったんだけど、少し落ち着かなかったわ(-_-#)こじんまりとした店内で撮影会。目の前で、ワンちゃんの飼い主さんがワンちゃんに向かって「○○ちゃーん」と連呼。お仲間さんで来られていたせいもあるのか周りを全く気にしてない様子。うぅ~ん(-_-#)
気付けば、撮影中のワンちゃんの気が散ったら悪いかなぁと気を使っちゃってあんまり話も出来ずBossとコソコソと食事をしてた。
確かにワタシがうちのワンを撮ってもらう時は同じようになるんだろうけど、周りで見ていると結構ハズカシイ。。。もしうちのワンの撮影をお願いする時は気をつけよう、と思った。

ワン用オヤツをいただいて満足気なうちのワンたちをパチリとして、「ウン。さすがにうちのコは写真慣れしてるわー♪」と親バカ的思想。( ̄ー ̄)むふっ。かなりアホ。


さて帰りましょ。
オーナーさんが「今日はバタバタしちゃってゴメンナサイ。またゆっくり来て下さいね」と声を掛けてくれた。アリガトウ。また行きますわ。
また約40分歩いて帰る。うちのコにしては少し長めのお散歩なので帰りきれるかちょっと心配だったけど、結構歩けるのね~。キュオ以外…。帰りも途中抱っこしてみたり降ろしてみたり。一番歩いてもらいたいコなんだけどなぁ。キュオさん重いんだもん(TーT)

帰ってくるなりみなさん爆睡!!!!いっぱい歩いて疲れたんだろうね~(´▽`*)楽しそうに歩いてくれてとってもうれしかったわ~☆と思いつつ一緒になって爆睡してしまったワタシでした(^ー^;)
ちょうどいい運動になる距離にカフェが出来てうれしぃな。また天気のいい日にお茶でもしに行こー♪
【2005-01-29】
今年初cafe
FTCC | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集
今日はのんのんさん&ひでぞうさんのおデートの邪魔をしに行ってきました(^▽^*)エヘヘ。PETRAさんでポーテンくんのトリミングに行くと聞きつけて一緒にランチさせていただいて来ちゃった♪
考えてみたら今年に入って初めてのカフェ。CCのヒートで出られなかったからね。ショコラムちゃんも同じ時期にヒートだったからお久しぶり★

ショコラさんはやっぱり小さいしかわいぃ(´▽`*)ラムさんはコートも伸びてふわふわ。
トリミングを終えたポッキーくん&テンテンくん、すごくいい香りだったのでしつこくクンクンしちゃった(≧ー≦)それと爪もパット毛もとってもかわいくカットされてて、これもかなりジロジロと見させてもらった。嫌われちゃうかな?



ショコラさんが我が家のバッグに潜り込んでたので、誘拐計画を今日こそ実行か!?と思ってたんだけどひでぞうさんに取り返されちゃった( ̄ー ̄)残念…
でもこの写真見たらうちのコみたいじゃない???


フランさん、今日はひでぞうさんに抱っこして頂いてましたの♪今までひでぞうさんにはちょっぴり腰が引けてたんだけど、今日はお膝の上で顔をうずめて気持ち良さそうに寝ておりました(^ー^*)最近のフランさんは人懐っこくてウレシイ。反面、ヤキモチ。


PETRAさんはとてもステキなカフェで、またもやまったりのんびりしすぎて写真全然撮ってなかった(TーT)チロルの写真なんて一枚もなかったしね。。。ゴメンよ、チロさん。
【2005-01-28】
ふわふわ。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
シャンプーしました♪洗った後はふわふわでキモチイイ(´ー`*)
でも4匹のシャンプーは疲れるぅ。。。結構おとなしくしててくれるからいいんだけどさ。
あ。シャンプーの前にパット毛&ヒゲカットも致しやした。
どうしてか分からないんだけど、キュオのパット毛の伸びが早い!CCは同じ日に切るから同じように伸びててもいいはずなのに。何となくではなく、明らかに違う長さ。コートはクリエの方がふさふさなのに。
ドウシテ(゚―゚?)

あったかいですシャンプーの後しばらくしてふと見ると、CCはハロゲンヒーターの真ん前を陣取ってくつろいでました(^▽^*)ちょっと近すぎなんじゃない?
これぞまさしくカブリツキ!!!!って感じ。

そう言えば、今日イオンドライヤーを使ってみたんだけど、いつもは嫌がるチロルさんがゆったり座って風を浴びてたの(゚▽゚)ビックリ!!イオンでリラックスしたのでしょうか?不明。
【2005-01-28】
皮肉な事に。。。
ワタシ | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集
HPを休業してから、PCを触る時間がとっても増えました(´▽`;)

実はちょっと前までPCの置き場所が最悪でとっても使いにくかったんです。長時間PC前にはいられない状況。
そしてこの間、お部屋の模様替えしてとても環境が良くなりました♪ただPCでTVが見られなくなっちゃったけどね。ケーブル届かなくなっちゃって…ま、いいや。

それから。ずーっと調子が悪かった画像処理ソフト。作業中にイキナリ強制終了は当たり前。もぅイヤになっちゃってて…
再インストールしようと思ってたんだけど、その前にちょっとHPを覗き見てみたらアップデートパッチが配布されてるじゃないのぉ~(; ゜ ロ゜)あぁもっと早く見てみればよかった。早速ダウンロード。
ってなワケで画像処理ソフトも順調、順調~♪

この2つの理由により、最近はPC使いまくりデス(^▽^)だから最近日記が多いでしょ?今までのワタシでは考えにくい事ですね。
このブログも少しずつ少しずつカスタマイズしてます。今日も少しだけ使いやすくなる機能を追加。前に使ってたブログ(JUGEM)もそうだけどどこでもカスタマイズしていいのってうれしぃ(≧ー≦)次はどこを触ってやろうかしら~♪
【2005-01-27】
抜けたっ。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集
クリエの犬歯そう言えば今日久々にクリエさんの歯が抜けました(゚▽゚*)犬歯デス。

まだまだみんな抜けきってないんだよね~(TーT)病院で抜いてもらった方がいいのかなぁ。でも麻酔はコワイ~。
【2005-01-27】
行方不明。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集
分かりますか?最近よくフランさんが行方不明になります( ̄ー ̄)
【2005-01-26】
タイクツちゃん。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(3) | 編集
今日から2泊Bossが出張なんだってさぁ。この頃出張ないから久々だ~。ワンたちはBossが帰ってこないからタイクツしてるのかな?
でも一番サミシイのはBossの方だよね。きっと。

最近Bossが帰ってきた時に「父ちゃん帰ってきたよ」って声を掛けたら寝てても飛び起きて玄関の方向を見る事を発見したの。Bossに言ったら喜んでたよー。父ちゃんが帰ってきたのがうれしぃんだね~って。
でもね、昨日Bossがいるにも関わらず「父ちゃん帰ってきたよ」って言ってみたらやっぱり飛び起きて玄関の方向見てた(≧m≦)プププッ。これって分かってないって事だよね。多分「誰か来たよ」って意味だと思ってるんだろうなー。父ちゃんションボリ(TーT)

あー金曜日Bossが帰ってきたらどんな反応するんだろう?普段帰ってきた時もすごく興奮してるから、もっともっとスゴイんだろうな(^▽^*)ちょっと楽しみ♪
【2005-01-25】
みんな一緒に。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集
カミカミカミカミ...母娘で一緒にガムをカミカミ~♪
いつもケンカばっかりしてる割にはくっついていたりして仲がいいのか悪いのかワタシにはサッパリ分かりません( ̄ー ̄)
でも同じ格好してたり並んでいたりすると可愛くて仕方ないわぁ~(≧ー≦)ホント親バカですが。

せませま。絶対に4匹は入れないハズのベッドに一斉にもぐりこんでみたり。。。誰かが行くと行きたくなるモンなのでしょうか?このベッドはこの前のベッドより小さいんですけどねぇ(-_-#)
【2005-01-22】
クリエさんのおトイレ話。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集
CCはいつも一緒デスこの前おトイレ話を書いてから毎日1回ずつ失敗のクリエさん。昨日・今日は失敗ナシです!!!!とりあえずホッと一安心( ´O`)=3

いろいろ考えてみてこの作戦。
ベッドで失敗されると洗うのが大変なので、夜寝る時以外はベッドを撤去して薄手の毛布かタオルを敷いて対処してたんだけどやっぱり失敗しちゃって。。。で、昨日の夜からいつも失敗する場所でゴハンをあげてみる作戦に出ました。そうしたら昨日・今日と失敗ナシなんですよ~(´▽`*)オヤツ攻撃も効いてるのかなぁ?
このまままた覚えなおしてくれるといいんだけど。
【2005-01-22】
ちょっとだけ。。。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
ワンたちがタイクツしてそうだったのでお散歩に行ってきたんだけど、またいつもの調子で参っちゃう(TーT)
クリエはやっぱり興奮しちゃってキュンキュンワン!!!!最初の方はずぅ~~~~っと言ってるの。キュオはイヌに会っても遊びたそうにしっぽフリフリで行くいい子なんだけど、また歩かないし。しかもこの前と同じポイントで歩かなくなった…何かあるのかな?

少しするとみんな慣れてきていい調子で歩くんだけど、今日は残念ながら私の調子が悪い(-_-#)結局少し歩いただけで帰ってきちゃいました。折角お散歩に出掛けられたのにワンたちには悪いことしちゃいました。。。

今日公園で凧揚げやってる子たちと木に引っかかってる凧を見た。なんか懐かしくてうれしかったなぁ~。(ちょっとオバチャンくさかったかしら。)
【2005-01-20】
ぎゅうぎゅう。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(5) | 編集
20050120132047.jpgかまくら型のベッドを2つ置いてるんだけど、最近4匹でぎゅうぎゅうに寝てます(^ー^;)
絶対キツイはず…

ついこの間までチロルが1人で寝てたんだけどみんな一緒の方が暖かいってやっと気付いたのかな?

ベッドのサイズを測ってみたら40×40!!!!
狭すぎる(-_-#)
【2005-01-16】
お年玉年賀ハガキ抽選日。
ワタシ | トラックバック(0) | コメント(5) | 編集
また今年も当選番号チェックサイト『大当たり』でチェック!!
ふふふ( ̄ー ̄)
お見事~!!!!
今年も全く当たらなかったデス…
切手シートすら当たらなかったデス…
結構さみしいデス…

そう。去年もそうでした(TーT)
【2005-01-15】
クリエさん、その後。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(3) | 編集
困り果ててます。。。(-_-#)
原因は12日に書いたように、クリエさんのトイレです。

12日にココに書いて、次の日は一度も失敗ナシでちゃんとトイレでしてたからちょっと一安心だったんです。でもね…昨日はベッドを2つ汚しました(T―T)
そして今日になってまた大変な事をしでかしてくれました。とうとうカーペットの上でっ!2度もっっ!!ワタシもBossもちょっぴりノイローゼぎみ。叱らないって決めたけどやっぱり叱らずにはいられない状況になってきちゃいました。
トイレのしつけってどうやってやったらいいんだろう?失敗した時に叱るのがいいのか。失敗した時は無視して成功した時はうんと褒めるのがいいのか。

前も書いたけどクリエはトイレのしつけをせずにいつの間にか出来るようになってて、「オシッコシ~シ~」って声を掛けるとトイレに行くいい子だったんです。それなのにどうしてぇ~?
【2005-01-14】
インポート。
その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
旧ブログ(JUGEM)からログをインポートしました(^▽^*)これで前の日記も読めるようになりました♪
ただコメントは表示されなかったのが残念。コメントしてくれた方にも申し訳ないです。。。
それから画像はすべて×マークになってます。画像を移し変えるのは結構大変そうなので、ゆっくりとやる事にします。
もぅ画像は諦めようかなぁ?と思ったんだけど、画像がないとサミシイ感じだったので、やります。…そのうちね。
【2005-01-13】
お散歩日和~。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集
今日は比較的暖かい日でしたね。陽も差してたし(´ー`*)
って事でお散歩お散歩♪
20050113233038.jpg第一部。フラチロさんです。
今日のフランさんはちょっとワガママでした。昼前にお散歩行ったのがまずかったかな。いつもは寝てる時間だもんね。洋服着せる時もいつもの様にスッとは着てくれなかったなぁ。

そうそう。お散歩中に出逢った柴犬の子がすごく賢くてビックリしちゃった。姿が見えた途端に伏せのポーズをしたの。その子は自分より年上の子に会ったらまず伏せのポーズをするのがクセなんだって~。おとなしくてホントいい子だったなぁ(´▽`*)
でも出逢った瞬間に年上かどうかなんて分かるものなのかな?大きさは全然うちの方が小さいのにね。

20050113233138.jpg第二部。問題のお2人さん。
クリエさんいつもの通りガマン出来ない感じでキュンキュンワン!の繰り返し。。。人にも犬にも空間にもワン!だから早足で過ぎ去りたいんだけど、今度はキュオが動かなーい。。。少し戻って声を掛けると歩き出したりもするんだけど、しばらく経つと全く歩かなくなっちゃった…仕方なく抱っこです。
途中からクリエも落ち着いてきた様子で、時々ワタシを見上げながら歩いてくれました(^ー^*)少し進歩アリなのかな?

それにしてもキュオさぁ~ん(-_-#)どうして一番重いアナタを抱っこして歩かなきゃいけないのぉ?腕が痛いんですけどっ(`―´#)
【2005-01-12】
(´へ`;)
FTCC | トラックバック(0) | コメント(3) | 編集
20050112193014.jpg最近ワン用のベッドを毎日洗っています…なぜって?それは汚れるから。犯人はクリエ。
最近トイレ失敗ばっかりなんです(TーT)

ヒートが来た頃からちゃんとトイレで出来てるのにオシッコが終わる前に歩き出したりしてポタポタこぼす事がありました。まぁそれはいいんです。フランとかもヒートの時はそうですし。あえて怒りませんでした。
そしてヒートが終わる頃からトイレの前とかでしはじめちゃって...それをワタシは激しく叱りました。そしたら最近はトイレ前やベッドでするようになってしまいました(-_-#)それをまた激しく叱りました。多分叱りすぎちゃって隠れてするようになってしまったんだと思います。
うぅ~。叱りすぎかぁ。。。
クリエはトイレを教えてないのに勝手にキチンとするようになったコだったので、かなりショックなのです。教えても教えても何度も失敗していたキュオなら何となく納得なんですけどね。キュオはヒートの時でもちゃんと出来てたのにー。

とりあえず昨日の夜からは失敗しても叱らずにタンタンと片付けをする事にして、ちゃんとトイレで出来た時はめちゃくちゃ褒めるようにしました。この時期に来てトイレのしつけを始めなきゃならないなんて思わなかったわ~。

幸い我が家にはワン用ベッドがたくさんあるから洗っても替えがあるからヨカッタわ。とりあえずカーペットとかではしてないのも救いです。ゲージ&トイレの下にフロアマットを敷いてるからトイレ前でしても拭けば済む事だしね。

それにしてもどうしちゃったんだろう。。。
またキチンと出来るように頑張っていかなきゃー。
【2005-01-10】
HP休業。
その他 | トラックバック(0) | コメント(11) | 編集
イキナリで申し訳ありませんが、
HPをしばらくお休みします。
今まで『ふらんと。』に遊びに来てくれてありがとうございました。
ブログはこのまま続けて行きますのでよろしくお願いします。
【2005-01-10】
久しぶり。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
20050110181824.jpg最近寒くて&CCのヒートでサボっていたお散歩。今日は久々に行ってみました。
キュオとクリエは今まではハーネス。でもハーネスじゃしつけが入りにくいって聞いたのでカラー&リードを購入しました。ちょっと前に買ったんだけど、使うのは今日が初めて☆
クリエは何となく大丈夫そうなんだけどキュオが歩かないんじゃないかとチョット心配。
思ったとおりクリエは嫌がる様子もなく久しぶりのお外を楽しんでました♪キュオもたまに立ち止まったりリードが気になる様子だったけど最初にしてはまぁまぁでした(^ー^*)

フランとチロルはいつもの様に上手にお散歩。リードに余裕があってうらやましい~。キュオとクリエのリードはいつもピンピンに張った状態なので…

途中、キュオがフラン&チロルと一緒に歩きたそうだったので、キュオもBossにお願いして元気モリモリのクリエだけを連れて私がダッシュ!!!!早い~キツイ~(-_-#)そして犬の鳴き声がするたびにワンワン。。。どうにかならんもんかねぇ( ̄ー ̄;)ハーネスからカラーに変えたことで何か少しずつでも変化があればいいんだけどな。

それからフラン。前に病院でダイエットを命じられてからフードを変えてみたところ少し効果があったようです。後ろから見るとぽてっとしててくびれがなくなってたんです。でも今は少しくびれてきたよ。ただ筋肉が足りない様な気がするので階段登りとかさせた方がいいみたい。今日も公園で階段登らせたんだけどチロルとのスピードが違いすぎて登りにくそう。でも最後までちゃんと登ってくれたのでヨシとしましょう。

今日はちょっと長めのお散歩で満足してくれたのかみんなグッスリお眠りです。
寒くて億劫になってたんだけど、また頑張って行こう~って思いました。でも2月はフランとチロルのヒートが来るんだろうなぁ(´ー`)
【2005-01-09】
地震。
ワタシ | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
東海地方で地震アリ。震度4&震度1でした。
1回目の地震はちょっとドキっとしてしまいました(; ゜ ロ゜)新潟やスマトラ沖の地震の事が頭をよぎってしまって。。。
とりあえず4ワンを確保!Bossがいたから4ワンを確保出来たけど、一人だったら…チョット心配(-_-#)
何か落ちてきたらいけないからとりあえずゲージへ。でもうちのゲージには屋根がないからダメだよねー。屋根付けようかなぁ?と考える時もあるけど、トイレ変えたりする時困るからって結局付けてない…だからゲージの周りには置かない様に気をつけなきゃね。
2回目の地震はワタシ全然気が付かなかったです。Bossが「今ちょこっと揺れたよね?」って言ってたのに「え~っ?」って。でもちゃんとニュース速報出てたし。

東海大地震、そのうち来ると言われてますね。コワイです…
【2005-01-09】
公開。
その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
ちょっとカスタマイズしてみたよ~ん(^▽^*)あぁCSSはワタシには難しいデス。。。

とりあえず、こちらで公開します。
コメントもお待ちしておりますぅ(´▽`*)
【2005-01-03】
ただいま。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
20050109015715.jpg福岡から帰ってまいりました。
キュオとクリエのヒートが重なってしまって、もちくんとはあまり一緒にはいられませんでした(TーT)もっとたくさん遊んで欲しかったんだけど、もちくんが興奮しちゃいますから…。殆ど別部屋で過ごしました。
ヒート中なのでカフェにも行けず、今回はワンコにとってはたいくつな帰省だったかも。

とりあえず無事に戻りました~。
【2005-01-01】
あけましておめでとうございます
ワタシ | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
20050106115135.gif新年と言う事で新しいブログに変更~!
前のブログは動かない…
ここはアイコンがないけど、ワタシは元々あまり使わない人なのでいい事にしましょう(^ー^*)

でもまだお試し中なのです。
何度か投稿して使いやすそうなら切り替えしましょ。
カスタマイズはゆっくりと。。。とか言いつつやらなさそう(-_-#)
| ホーム |
⇒『ふらんと。』
(フレームが表示されていない方は
クリックしてくださいね)

CALENDER
12 | 2005/01 | 02
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ARCHIVES
CATEGORY
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
BLOG LIST

QR-cord

ケイタイからの閲覧はコチラ
http://ftcc.blog3.fc2.com/?m

SEARCH
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。