FTCCと。ワタシと。
【--------】
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集
【2004-11-29】
預かってもらっている間に。。。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
昨日の夜、愛しのコたちをお迎えに。
とりあえずことほママのお宅に着いたとき、クリエがワンワン吠えてるし(-_-#)すごくうるさかっただろうなぁ。。。大迷惑です。
前回と同じ様に最初は気が狂ったように大暴れで歓迎してくれました♪でもまたすぐ「ガムガム~」ってどっか行っちゃったわ。

預かってもらっている間に何をしでかしたか不明ですが、撮ってもらってた写真を見たら何となく様子が分かりますぅ。

フランさんはきっとおもちゃで真剣に遊んでて、
周りを誰かが通るたびに怒ってたんだろうなぁ。


チロルとヒジリちゃん、ケンカしてるの?じゃれあってるの??
チロル、カプってやられてるよー。シカエシしてそうでコワイ…



まぁ大変っっ(; ゜ ロ゜)
キノコベッドがこんな形にぃーーーーっ!!!!

まったく。。。どんな使い方してるんだろう(-_-#)
ことほママ…ゴメンナサイ(TーT)こんな時は叱ってください.....

またまたご迷惑をお掛けしたのは言うまでもありませんね(´ー`;)
今回も本当にありがとうございました。
お陰で楽しく遊んでまいりました☆

私たちが遊んでいたのはUSJ。
実は会社の家族レク。名古屋からバスで行くって聞いて、ワンたちを置いてまで行かなくてもいいや~( ̄ー ̄)って思ってたの。実際USJの中にいられるのは5時間しかないしね。
でも~~~~金額に負けたわ…
ナント500円也!!!!
交通費+パスポート+夕食(お弁当)で500円!!!!
笑えるお値段。
これは行くしかないと思いましたね。ワンとことほママには迷惑掛けちゃいましたけど(´ー`;)スイマセン。
でもやっぱり人気のアトラクションには乗れませんでした。5時間しかないので乗れるものに乗れー!って動き回ったけどね。
次回はゆっくり楽しみたいわ。朝から晩まで動き回ってやるぅ~。その時はBossの実家にワンを預けて行こー(´▽`*)
【2004-11-27】
むふふ。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
ことほママと一緒にASSIETTEさんに行って早めのディナー☆
とっても感じのいいお店(^▽^*)オーナーさん(?)もいい方でお気に入りになりました~。お料理もおいしかったです。
看板犬のチワワちゃんもいました。すっごくカワイコちゃん♪

店内に写真も貼ってくれました。
それからことほママのお宅にお邪魔。
またもやバタバタと暴れまくる我がコたち。。。前に預かってもらってたから慣れたもん。全然びびったりすることもなく我が物顔で遊んでる。コトヒジちゃんゴメンネ~。迷惑だよね(-_-#)

そしてそしてっ!
またもや我がコたちを置いて帰ってきちゃいました(≧▽≦)
実は明日一日中留守にするので、今日のうちにお預けしてきたんです。
またまたワガママを言って預かってもらってしまった。。。申し訳ないデス。
我がコたちはコトヒジちゃんと一緒にいられて幸せそうだったんだけど、私たちの方がサミシがってる気がする(TーT)
だって家に帰ってきてもだーれもいないんだもんっっ( ̄― ̄。)
【2004-11-27】
体重がっっ!
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
今日の朝、病院に行ってきたのよね。今年最後のフィラリアのお薬をもらいに。みんなの体重知りたかったから全員連れて行ったんだけど驚きの結果が(; ゜ ロ゜)

フラン 1.7kg
チロル 1.6kg
キュオ 1.9kg
クリエ 1.8kg

わぉ!ビックリ~。一番小さいと思ってたキュオが一番重くて一番大きく見られちゃうチロルが一番軽いなんて。。。
まぁキュオもクリエも太りすぎってワケじゃないからいいんだけど、どうしてそんなに重くなっちゃったんだろう???フシギ。
そしてちょっとショックな事があるのさ。
フランさんダイエットを命じられました!!!!
うひゃぁ~困ったなぁ。あんまり食べないコなんだけど更に減らせと言う事か?って言うかフード変えなきゃかなぁ。
運動。そう、運動が一番よね。散歩行きたいけど寒いしなぁ(-_-#)困ったなぁ。。。
【2004-11-23】
カレパ★
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
今日はのんのんさん宅でカレーパーティーでした(^ー^*)
メンバーはことほママ・のんのんさん・ひでぞうさん・ponさん・Boss・ayaの6人と12匹。


のんのんさんは【のんのん家カレー】ことほママは【トマトたっぷりカレー】我が家は【大根と豆腐のカレー】を持ち寄ってみんなでワイワイ食べちゃいました。のんのんさんはナンも焼いてくれてたの。とてもおいしかったデス。Bossはカレーが大好物なので1人でモリモリ食べてたわ…
我が家のカレーはカレーっぽくなかったんだけど大丈夫だったのかしら?具もちょっと変わってるし。。。
デザートのケーキ(ことほママ作)のケーキもすっごくおいしかった~(≧▽≦)
ワンコたちはponさんが持ってきてくれたオヤツをオイシソウにボリボリ食べてました。

我が家のワンコ…
みなさんにご迷惑を掛けてばかりでゴメンナサイ(-_-#)
でもなぜかこのメンバーだとクリエはあんまり吠えないから少し気が楽です。
今日もたくさん食べて満足満足!!!!ご馳走様でした~(´▽`*)
【2004-11-20】
久々のお散歩。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
お散歩サボってた~。
今日は天気が良かったので、Bossと共にお散歩へ。
近くの公園に行ってみたけど昨日おとといと雨だったのでまだ湿ってたわ。
という事で、アスファルトをたくさん歩く事となりました。

フランとチロルはいつも通り、いい感じのお散歩デス。
キュオもなかなかいい感じ☆とっても楽しそうなの。
問題のクリエは…
やっぱり外に出たとたんにワンワン言ってしまってました。。。
それからず~っとキュンキュン言いながら走ってるの。
嬉し過ぎて無意識のうちに声が出てる感じなのかなぁ(´ー`;)
それにキュオとクリエはリードをぐんぐん引っ張って走っちゃうので、フラチロに追いついちゃうとフラチロのリードに絡まっちゃう。だから距離を置いて歩いてたんだけど、一緒に行きたいみたいでまたキュンキュン。
こりゃダメだ~と思って仕方がないのでキュオとクリエを連れてすんごい走ってやったよ。フラチロとは別行動。もぅすごい走る走る。。。体力つけなくちゃこの2人のお散歩(ランニング)はムリだなぁ(-_-#)
最後の方にはちょっと落ち着いたのか吠えなくなって、少しだけリードに余裕がっ!やっぱり今までのお散歩の時間&距離では足りないみたいだね。もっと頑張らないと。
でもこれから寒くなったらまたお散歩行きづらくなるな…
あぁ。今日のキュオとクリエの顔を見たらもっと連れて行きたいんだけどね。
【2004-11-17】
ニューフェイス。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
我が家にニューフェイスが登場しました☆
名前はまだありません。
一応白チワワのし~ちゃんデス。
何かイイ名前ないかなぁ~?

みんながイジメてヨレヨレになりそうなのでまだ隔離しています(≧ー≦)
でもみんな興味がある様子。早く一緒に遊びたそう。

【2004-11-12】
日刊○○
ワタシ | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
最近はまっているサイトで日刊あなたというのを見たのでやってみた。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 フランの整形疑惑発覚!
元祖ネットアイドルとして有名なフランの整形疑惑が急浮上した。フランは3年前の「ネットアイドルコンテスト~癒し系部門~」において初代グランプリの座に輝いたという経歴の持ち主。疑惑の発端は、以前からのフランのファンであったというA氏のネット告発からだった。事実、あるアイドル掲示板ではフランの昔の画像が数多く流出しており、ネット告発もあながちウソではなさそうだ。アイドル評論家の飯島氏によると、「フランはもう暴露本だすしかないね、昔の画像もあれだけ流出しちゃってるんだし。整形は否定できない事実として、自ら過去を暴いて欲しい」と語った。

 チロルさん、河童の皿を拾う!!
12日正午過ぎ、ミシシシッピ川のほとりを散歩途中であったチロルさんが、河原にキラリーンと光るものを見つけた。近づいてみると、直径15センチほどの七色に輝くお皿で、不思議に思い拾ってみると、舐めるような視線を感じたという。チロルさんが振り返ってみると、後ろに慌てふためいている茶褐色の河童らしきものがいた。「サラ、カエシテ・・・。ハヤクカエシテ・・・。カワクカラ。ハラショー。」とロシア語なまりで語りかけてきたと言う。すると、にわかにチロルさんの後ろから後光がさし、チロルさんは「あなたがなくしたお皿は、金のお皿ですか、銀のお皿ですか?」と、急にどこかの物語で見たようなセリフを自動的に喋りだした。しばらく考えたあと河童は、「・・・ギンノオサラ」と答えたという。こうしてチロルさんは河童の携帯番号をゲットし、二人の交際が始まったそうだ。(ちちりフラン記者)

 評論家キュオ
”一言評論”で人気のキュオが、都内の書店でサイン会を行った。
キュオは以前、ラスベガスでの世界マジック大会の審査員を勤めた際、「っていうか、こんなの手品じゃん」と言い放った猛者。「自分イズム」、「イズムis自分」などという飲み屋での会話並の論理で特異なキャラクターを確立している。
この日のサイン会で、キュオはファンの一人一人にコメントを書き添えるというサービスをした。しかし、その内容は「人生だもの、キュオ」や、ネコが行方不明という女性に対しての「行方不明だからネコなの。居場所が分かったら犬でしょ」などというものばかり。キュオは持参した”ウーロン茶”を飲んでは上機嫌だった。

 ベストジュエリー賞
今年のベストジュエリー賞は、現在ワイルド系として活躍中のクリエが受賞した。クリエは以前、雑誌のインタビューでワイルドさとは何かと聞かれたとき「例えばアムステルダムで浮かないということ。威張らずタフであること」と答えている。授賞式では、クリエは手の怪我について「いやー、クマってレスリング強いんですね」と笑っていた。賞品のジュエリーについては、まあ石ころですからと素っ気なく答え、賞金の使い道については「賞金じゃなくて、紙切れっス」と記者にグーで突っ込みを入れていた。しかし、花束を渡しに来たファンの子供に対しては「どこからきたでちゅか?」と話しかけていた。子供は別だとのこと。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

1つの名前で記事が3つ出てくるんだけど、オモシロかったのを1つずつコピーしてきちゃいました。
興味のある人はやってみてね~(^▽^*)
【2004-11-06】
アレックス
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
やっぱりクリエさん吠えまくりました(-_-;)めちゃくちゃウルサイっ。
アレックスも迷惑顔…
今はアレックスも寝てるし、少し慣れて来たのか落ち着いてます。でも明日の朝また吠えそうでコワイ(>_<)
【2004-11-06】
大阪へ。
ワタシ | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
Bossの実家に行ってきま~す。
キュオとクリエは初めてなので、楽しみでもあり不安でもあり…
ゴールデンのアレックスに吠えちゃうんだろうなぁ(-_-;)
【2004-11-05】
ペット避難所。
ワタシ | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
今日ニュースで見た。
ペット用の避難所が出来たらしい。
ペットを預かってくれる施設もあるらしい。
人間が避難して置いていかれてしまったペットに巡回してエサをあげてくれているらしい。
どれも私たちペットを飼っている人にとってとても喜ばしい話。
避難所に連れて入れないだろうから、どうしたらいいんだろうって思ってた。連れて入れないからと言って置いていけない…外での生活でもいいから絶対ワンコは連れて行こうと決めています。

もし震災に遭って避難しなければならなくなった時、とにかく命を大事にしようと思ってる。もちろんワンコの命も同じ命です。
一応避難袋(?)は用意してあるけど、Bossが仕事に行ってる時に避難しなければならなくなったら多分ワンコを連れて逃げるのが精一杯だと思う。

この前Bossと話してたんだけど「ワタシはワンコの上に覆いかぶさって死んでそうだよね」って。でもそんな姿で発見されたら世間の人には笑われちゃうのかな?きっとペットを飼っている人なら理解してくれるだろうと思うけど、大事な大事な家族なのです。

出来たら避難しなければならない状況にはなりたくないけど、ちゃんと考えておかないといけないのかな。避難袋の中身ももっとシッカリと用意しておかなきゃ。
あ。避難袋の中のドッグフードの入れ替えしておこう。

新潟中越地方で被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。
【2004-11-03】
まったり?
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
数日前から計画していた【落合公園まったり計画】。天気がよさそうだったので実行に移してみたよ。レジャーシートとミニテーブルとコーヒーを持ってGO!
takakoさん&ルナちゃんを誘って午後からまったり~のつもりだったんだけど、全然まったり出来やしない(>_<。)

キュオとクリエは大はしゃぎ。ルナちゃんに近づくとルナちゃんビビってるし…落ち葉は食べるし(-_-#)子供がね、ワンちゃんにあげるーとか言って落ち葉をくれるのよ。。。やめていただきたいっ。
なんか朝はすっごくいい天気だったけど、午後からは日が差したり陰たりして寒かったです。

その後お散歩したんだけど、やっぱりいつもの通り…クリエは吠える。
他の3匹はとってもフレンドリーに出逢ったワンコたちにご挨拶してました。どうしてクリエだけ吠えちゃうんだろう?

まだ慣れてないキュオとクリエはハーネスを思いっきり引っ張って歩きます。だから手がイタイの。フランとチロルのリードは大体いつもゆったりしてるのにねぇ。

takakoさんの話によると、ルナちゃんも出逢ったワンコに吠えちゃうって聞いてたんだけど全然だったわ。むしろおとなしくてお散歩上手☆いつ吠えた?って感じだったよ。
私が「クリエが吠えて困ってるの」って言うのは本当にホントなのです。今日takakoさんにはその光景をしっかり目撃して頂きました。本当に困ってるのが分かっていただけたと思われます。。。
takakoさん、お付き合い頂き、ありがとうございました。騒がしい我が家(人間含む)ですがまた遊んでやってくださいまし。
・・・あ~もぅ、こんなんじゃお友達が減っちゃうよぉ(TーT)




←←←
Phot by takakoサン
| ホーム |
⇒『ふらんと。』
(フレームが表示されていない方は
クリックしてくださいね)

CALENDER
10 | 2004/11 | 12
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ARCHIVES
CATEGORY
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
BLOG LIST

QR-cord

ケイタイからの閲覧はコチラ
http://ftcc.blog3.fc2.com/?m

SEARCH
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。