FTCCと。ワタシと。
【--------】
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集
【2004-10-31】
チワワまみれ~(≧▽≦)
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
ことほママ主催のオフ会に参加して来ました。
たくさんチワワンがいすぎて正確な数は分からないけど、30匹ぐらいいたんじゃないかしら(´▽`*)
おなじみサンも初めてサンもいっぱいいて楽しいオフ会でした。
ありがとうございました★

でも今回もやっぱり人見知りの私はあんまりお話できませんでした…
声を掛けてくださった皆様、ゴメンナサイ(>_<。)次回お会いした時はたくさんお話しできるように頑張りまっす!!
そしてほとんど写真撮ってなかったぁ(TーT)ウチのコの写真すらなかった。
かろうじてフラチロの写真があったぐらい…キュオとクリエの写真ゼロです。


【待てゲーム】を企画しててくれて、ウチのコたちはムリだわ~と思ってたんだけど、フランさん頑張ってくれました。お陰でマリママさんの作ってくれたお洋服をGETする事が出来ました。うれし~(^▽^*)
キュオとクリエはやっぱりダメでしたけどね。チロルもイマイチ。。。

今日のクリエさんは…やっぱり吠えまくってました(-_-#)
でもオフ会に出席してたチワワンには吠えてなかったと思うんだけど、ドッグランで出会った大きいワンコに吠えまくってた。やっぱりコワイから吠えるのかなぁ???
キュオは楽しそうに1人で遠くまで探検して行ったり、他のワンコについて回ってて見てて安心でした。家ではビビリなのにね。
【2004-10-25】
頑張ったぞ~!!
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
今日はね。頑張りましたよ(TーT)昨日サボったので。
3度のお散歩。疲れたぁぁぁ(>_<)

フランさん今日は勢いがありました。
走る走る~~。上り坂がスキなのか、坂に差し掛かると走り出します。

チロルさんはお散歩上手。キチンと私の足元を歩きます。たまに見上げてくれる顔がかわいくてスキです。

そしてキュオさんのお散歩。
公園まで抱っこして連れて行き、とりあえず自由に歩かせてみました。もちろんリード付きですが行きたい方向へ行かせてあげました。
そして「キュオ、行こうか?」って言うと一応ついてきてくれました。でもやっぱり何かあると急に歩かなくなったりするの(TーT)今日は他のコがいないのでじっくり待ってからまた「行こっ」って言うと歩き出します。
それの繰り返しだけど、1人だと結構大丈夫そうです。自分のペースで歩きたいコみたいです。クリエと一緒だとクリエはビュンビュン行こうとするから合わないみたい。

そして…クリエの番が来てしまった(-_-#)
クリエも同じように公園まで抱っこして行ったんだけど、でっかいワンコが2匹公園で思いっきり遊んでるぅ。。。案の定、クリエは吠えまくる。ついさっきまでいなかったのになぁ~。
今日はムシしてみた。吠えても変わらぬ態度で「さぁ行こう」と声を掛けながら歩く。効果は…ナイみたい(TへT)
リードをぐいぐい引っ張って歩くクリエ。私はゆっくり歩いてるので前足が浮くほど引っ張るの。それでも走ろうとするのはナゼかしら?
ハーネスだから首が絞まる心配はないけど、やめて欲しいなぁ。
んんん?
ハーネスだと首か絞まらないから、思いっきり引っ張るのかなぁ?
首輪の方がいい???

帰る頃にはもう暗くなってしまったわ。
そしてウチの隣のアパートのゴミ置き場に向かって吠える吠える(-_-#)何に吠えてるのかさっぱり分からない。ゴミに吠えてるのか?ゴミは相手してくれないぞっ。それともゴミの中に何か...?いや~んコワイ。
【2004-10-23】
残念ながら。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
今日もお散歩~♪Bossはお休みなんだけど、明日試験があるらしく勉強のため今日も私1人で行く事に。

フラチロさんのお散歩は何の問題もありません。
あぁラクチンだぁ~(´▽`*)

記念に社宅の看板前で写真撮ってみた。
この写真には看板写ってないけどねー。
そしてキュオとクリエを1人ずつお散歩に連れて行こうと思ったんだけど、行かなきゃいけない所があることを思い出しちゃった(^ー^;)
残念ながらキュオとクリエのお散歩は中止させて頂きました。。。ゴメンネ。
【2004-10-22】
相変わらずです(TーT)
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
今日も2回に分けてのお散歩です。

フラチロさんは問題ナシ!
楽しそうに歩いてくれます。
多少フランに速度のばらつきはありますが、今日はちょっと長めにお散歩して帰ってきました。

問題児。
もう泣きそう(TーT)

最初ははしゃいでバタバタ~っと走ったけど、危なっかしいので抱いてすぐ横の公園へ。
キュオはアスファルトより芝生・土の方が歩きやすそうです。
でも運悪く?ワンコに会ってしまった…
クリエが吠えまくるぅ。キュオはしっぽふりふりで楽しそうなのに。
その後、道でヒトに会ったけどその時はおとなしく見てただけ。
いつもはヒトにもワンコにも、出会ったら吠えるってのが定番だったけど、とりあえず今回ヒトはクリアしたのかな。めちゃくちゃ褒めてあげたよ。
でも外で1人で話しかけたり褒めまくったりするのって結構恥ずかしかったりする…と言いながらず~っと話しかけてるんだけどね。
帰り道、民家庭の柵からでっかいワンコが顔出して吠え出したっ!
やっぱりやっぱりクリエが吠えまくり。。。はぁ(-_-#)
キュオはキュオで大変なの。
クリエが動かした枯れ木にビビったり、全然歩かなくなったり…
ホント問題児2人です。

キュオとクリエ、一緒にお散歩しない方がいいのかな~?
たとえばフランとクリエ・チロルとキュオとか。
それか、フラチロは普通に2匹でお散歩して、キュオとクリエは1匹ずつお散歩とか。
問題児を一気に行くのは疲れます。
そしてお疲れのみなさま。全然起きてこなかったよ。オツカレサン!

【2004-10-18】
お散歩強化月間!?
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
ちょっとお散歩を増やそうかと思って頑張って行ってきました。
第一部はフラチロさん。
今日もなぜかフランさんがあんまり歩いてくれません(-_-#)
外に出てすぐはニオイばっかりかいでいて全然進めない…途中イキナリ走り出したんだけどそれも長く続かず、またイヤイヤされてしまった(TーT)少しの間、歩き出すのを待ってたんだけどチロルは歩きたそうだったので仕方なくフランを抱っこして帰ってきました。ふぅ。。。

第二部は問題のキュオとクリエです。
なんとな~く2頭用リードを付けてみた。その方がラクだろうと思ったから。
リードは初体験だったけど、カラーを付けた時は全然嫌がらなかったからそのまま外に出てみました。が。キュオが全然歩かない~(TーT)それどころか後ろに引っ張ってしまうの。それじゃぁ歩けないよね…
でもいつかはキュオとクリエにも2頭用リードを使いたいっ。
今日はお散歩はナシにして、安全な場所でオヤツをあげてみたりナデナデしてみたり。『リードを付けてるとかわいがられる』と思っていただけたらいいんだけどな~。これがうまく行くのかは分からないけどね。

タイトルにも書いたように【お散歩強化月間】にしたいんだけど、このワタシがいつまで続くだろうか???毎日は行けないと思うけどなるべくたくさん行ってあげよー♪クリエが吠えなくなるようにしたいしね。
あ。そう言えば今日もワンコに吠えてたわ(-_-#)
【2004-10-17】
寝姿。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
最近朝晩はめっきり寒くなっちゃって、あんまり仲良くない我が家の4ワン達が一緒に寝ております(´▽`*)

夜寝るときはゲージの中に入れてるので、みんなガマンして一緒に寝てくれます。でも昼間は自分のスキな所で寝ます。その辺ゴロゴロとチワワが転がってます。ゲージのベッドに戻って寝るコはいません…


キュオとクリエはケンカばかりしてるのに、気付いたらやっぱり一緒に寝てたりします。ずっと一緒にいるからいないとイヤみたい。
大体いつも一緒です。


フランとチロルが一緒に寝ることは殆どありません。たまに近くで寝てるのを見かけるぐらいで寄り添ってることはないなぁー。
ふと見るとこんな感じになってる事も。。。
チロちゃん重くないんですか?

みんなの寝姿を見てるとシアワセな気分になります。よく寝てるとちょっと触ってみたくなります。そのターゲットは主にフランさん。どうしてもちょっかい出したくなるんだよな~(´▽`*)
キュオとクリエはなるべく起きないように。起きちゃうと激しいペロペロ攻撃が待っているので(-_-#)


最後にオマケ。クリエの寝顔。

これでも本気で寝ております。
【2004-10-16】
元気元気~♪
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
今日はお散歩日和。
すっごく気持ちのいいのでBossと一緒にお散歩です。

今日も元気!元気っ!
早すぎてピント合わないんですけど。。。

キュオとクリエのお散歩は手が痛い(>_<)
なぜかと言うと、ぐいぐい引っ張るからリードを引くのが大変。キュオとクリエのスピードに合わせると本気で走らなくちゃならないの。普段運動してないワタシには過酷過ぎるぅ~。

最後の方はフランとキュオがイヤイヤしだしたのでキャリーに入れちゃって、チロルとクリエの珍しい組み合わせでお散歩して帰りました。

今日もやっぱりクリエさんがワンコに出逢う度に吠えてました(TーT)
最初はダメ!!!!って叱ってたんだけど、ちょっとそれをやめて声を掛けながら歩くようにしてみました。
遠くにワンコが見えたら声を掛けたりして注意を引く作戦。
成功?よく分からないけど、ダメ!!!!って叱ってた時よりマシだったのかな?ワンコに気付かなかったのかな?
ま、どちらにしてもダメ!!!!では効果がなかったので、ちょっと違った方法で試してみることにします。
吠えなくなる日が来るといいんだけどなぁ(´ー`*)
【2004-10-13】
福岡にて。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
ただいま~。って月曜日には帰って来てたんだけどね。。。

折角早く名古屋駅に行ったのに、新幹線50分遅れだし(>_<)
指定取っててヨカッタ~。しかも最前列はいいね。足元広い~。ワンコは上の棚に上げられないから、足元にキャリー置くと普通の席じゃ狭いのよね…ずっとひざに乗せてるとキツイし。
これから指定取る時は最前列を希望してみよう。700系だけかな?こんなに広いの。

とりあえず新幹線に乗って福岡へ~。
フラチロさんは何度か新幹線に乗ったことあるので安心デス。

ただ、キュオとクリエは初めての新幹線で、しかもクリエが吠えそうで心配っ。
でもねー。おとなしく乗っててくれました(≧▽≦)

今回の帰省は家族で1泊2日の旅行に行く為でした。姉家族も一緒です。
ただワンコは一緒に行けないので、実家にいるもちくんがよく預かって頂いてるペットホテルに一緒に預かって頂きました。
ウチのコはホテルは初めてだったんです。
お迎えに行ったらスタッフの方に「ゴハンほとんど食べてません。トイレしてません…」と言われました(TーT)ゴメンネ。
ホテルから連れて帰ったらフランが大量のオシッコ。3回立て続けだし(>_<)かわいそうな事をしました。。。
でもこれから先もホテルに預かってもらわなきゃいけない事もあるだろうからどこでも食べられてトイレ出来るコになって欲しいな。


姪っ子のりんちゃんはワンコだ~いスキ☆特にチロルと仲良しです。
りんちゃんは怖いものナシで、もちくんに「ウゥ~」って言われても関係ナシ!って言うよりわざと言わせて楽しんでたよ。

今回の帰省ではFTCCとあんまり遊んであげられなかった(-_-#)悪い飼い主です…
お詫びと言ってはなんですが、家の近くでバスを降りてからフラチロさんのお散歩をしながら帰ってきました。イヤ、違うなぁ。フラチロさんには歩いて帰っていただきました。(だって重いんだもんっ)
でもとっても楽しそうに歩いてましたよ。退屈してたんだろうね。
お疲れ様でした。
【2004-10-09】
帰省。
ワタシ | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
今日から福岡に帰省します。
台風の影響で50分遅れ…待合室も人がいっぱい。
ワンコたちがカワイソウ(>_<。)約1時間長い旅になってしまった。

【2004-10-06】
久しぶり。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
ちょっとサボっていたお散歩。
今日はすごく天気が良かったので落合公園に行ってきました。
Bossが午前中健康診断で、午後お休みしてたからちょうど良かった♪

行ってすぐチワワちゃん(ピーちゃん)に出逢いました。
ちっちゃくてかわいぃ~(´▽`*)まだ赤ちゃんだろうと思ったら、誕生日がキュオ&クリエと一週間ぐらいしか変わらないそうな。。。
やっぱりウチのコはデカイわぁ。もう1.7kgぐらいあるんじゃないかしら?
そのチワワちゃんは1.1kgなんだって。もっと小さそうに見えたよぉ。

一緒にこのコ←もいたんだけど、犬種もお名前も忘れてしまった…ゴメンナサイ。

お散歩かなり疲れます。。。
クリエが人やワンコを見つけると吠えるんです(TーT)吠えると言うより吠えまくります。大迷惑!!!!たまに何も無い所でもワンって言ってるし…
吠えるたびにダメっ!って叱ってはいるもののやめる気配はありません。第一怒られてるのが分かっていないような(-_-#)
その度に「ゴメンナサイ」と頭を下げながらそそくさと逃げるようにお散歩してるんです。ワンコのいない方へいない方へ...
お散歩にたくさん行ってたら犬や人のいる環境に慣れてくれて吠えなくなるのかなぁ?吠えるたびに叱るしかないのかな。
よく本とかに載ってるのは「缶に小石などを入れておいて、犬が吠えたらガシャンと投げる」とか書いてあるけど…そんな事したらフランが散歩嫌いになりそう。すごく怖がるから(>_<)
しつけ教室にでも参加した方がいいのかな?
お散歩中に吠えちゃうコが吠えなくなったった方がいたら秘訣を教えて欲しいです。
ホントお散歩疲れます(TーT)
【2004-10-05】
旅日記?
ワタシ | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
旅から帰ってきてからのワタシは気が抜けたように放心状態です。。。
なのでこの日記を書くのがすごく遅くなってしまいました。

すごくすごくいい旅でした(≧▽≦)
旅先は『ロタ島』。ダイビング三昧です。
5日間のうち、行き帰りを除くと3日間。
その3日間はダイビング~♪7本潜って参りました。
行く前から潜りたいと思っていたポイントにも潜ることが出来たし、一緒に潜ったダイバーさんたちもいい方ばかり。
何より海が青いっ!!!!青いって言葉でしか表現出来ない自分がクヤシイくらい。すごい透明度だし。もぅ感動~(´▽`*)

ただ、今の時期はロタでは雨期なので天気がコロコロ変わって雨が降ったり止んだり…スカ~っと晴れた日は無かったです。
でも雨が降れば服のまま雨に打たれて歩いたり、ボートで雨&風を浴びて気持ちよかったり。『日本では』と言うより『この年で』雨が降っても走ったり雨宿りしたりすることなく雨に打たれて歩くなんて事は多分しないでしょう。結構気持ちのいいものです。

最終日(出発前)にちょっと観光もしました。
ちっちゃな島です。でも風情があってスキです。
絶対絶対また行きます!まだ潜りたいポイントもあるし(^▽^*)
ただ。
ワンコたちと離れて行かないといけないのがサミシイな(TーT)一緒に行ければいいのに…一緒に行ってもワタシたちはダイビングに行くのでお留守番しないといけないんだけどね。
でも、ワン無しの旅行も結構楽しめるものなのね♪
しょっちゅう預けて行くのはカワイソウだけどたまにはネ。
また行っちゃお~っと(≧ー≦)
【2004-10-01】
ただいま。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
5日間の旅から昨日の夜帰ってきました~(≧▽≦)
名古屋に到着したのが19:30。そのまま車を飛ばしてことほママのお宅へFTCCをお迎えに行きました。
みなさんドタバタお出迎えしてくれました♪ただいまぁ~。
でも少し経つとガムをクチャクチャ…あれれ?もっとしつこく「会いたかったよぉ~」の儀式をしてくれると思ってたのにな(´ー`)
ガムに負けた。。。

ことほママ&大ママさんが日記を書いてくれていました。すごくうれしぃ~☆ありがとうございましたっ。
ワタシがあまり細かく説明せずに預けて行ったので、色々とご心配をお掛けしてしまいました(>_<)チロルのしっぽが普段は下がってて楽しくなると上げるのはいつもの事なんだけど、ストレスでしっぽが下がってるのかな~とか心配させてしまった…キュオとクリエが最近上下関係を決めたがってマウンティングしあう事も言ってなかったし(-_-#)昼間はほとんどハウスで寝ない事も。その他にも色々とあったみたいですが、普通に我が家で見られる光景でした。
普段よく会ってることほママだけど、遊んでる時しか見たことないから『生活』となると知らない事がいっぱいあったみたい。そうだよね。ちゃんと説明して行くべきでした(TーT)

ことほママのお宅は大変だったと思います。ウチがコトヒジちゃんをお預かりした時は4匹→6匹で1.5倍だったけど、ことほママのお宅は2匹→6匹で3倍だもんね。。。ホントに快く預かっていただいて感謝感謝デス[:ラブ:]
悪いことはほとんどやらなかったと聞いてますが…本当のところどうなんでしょう???きっと何かやらかしたんじゃないかと思います[:汗:]ゴメンナサイ~。
本当に本当にアリガトウゴザイマシタ。

我が家に帰ってきたら、部屋中をみんなでクンクンしまくって、オモチャを振り回していつの間にかそこら辺にチワワが転がってた(´▽`*)グッタリ寝てました。声を掛けると目を開けてこっちを見るけど全然起きる気配ナシ。自分のおウチに帰ってきて安心して寝てるのか?コトヒジちゃんがいなくてタイクツで寝てるのか?それとも我が家よりことほママのお宅がヨカッタのか?それかな。広いし過ごしやすそうだもんね~。狭いおウチでゴメンよぉ(TーT)
| ホーム |
⇒『ふらんと。』
(フレームが表示されていない方は
クリックしてくださいね)

CALENDER
09 | 2004/10 | 11
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ARCHIVES
CATEGORY
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
BLOG LIST

QR-cord

ケイタイからの閲覧はコチラ
http://ftcc.blog3.fc2.com/?m

SEARCH
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。