FTCCと。ワタシと。
【--------】
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集
【2004-09-25】
0チー生活。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
今日、ことほママのお宅にお邪魔して来ました。
すご~~~くステキなおウチ(≧▽≦)
ウチのコたちは他のウチでもお構いなしに走り回ってました。この前コトヒジちゃんと一緒にいて、帰っちゃった途端つまらなそうに寝てばかりだったからまた会えてうれしそう(^▽^*)

そして、とっても楽しそうだったのでことほママのお宅にウチのコたちを置いて帰ってきちゃいました!!!!
只今我が家は『0チー』です。
むふっ。これホントの話です。
と言っても、実はワタシ明日から旅に出ます。今度はウチのコたちがことほママのお宅にお世話になることになりました。明日は朝から出発なので今日中に預けに行ったんです。
サミシイ…
ワタシ、うちのワンコと離れて生活した事ないんです。Bossはワタシが実家に帰ってる時とかは離れてた事があるんだけど、ワタシは初めて。もちろんワンコたちも初めての経験。
大丈夫かなぁ~?ご迷惑お掛けしてそうでかなりコワイんだけど(TーT)

ま。とりあえず明日から旅に出るのでココは留守にします。
ことほママの日記で我が家のワンコの様子が見れるかも~♪
ではでは。我が家の暴れん坊をよろしくお願いします(>_<)
【2004-09-22】
チアリーダー
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
フラチロさんがモデルをやらせてもらっているiDogさんの新作がUPされてました~(^▽^*)
今回もかわいぃお洋服がいっぱい~♪クリスマス系のお洋服とかいっぱいあって『もぅそんな季節なんだな~』って思っちゃいました。

このチアリーダーのお洋服気に入ってます★新作ではないんだけど。

毛糸でボンボン作ってみちゃった。

そしてこの前コトヒジちゃんも撮ってみたの(^ー^*)かわいぃ~。
ウチのコみたいにジタバタ動かずにいてくれるのですごく撮りやすかったな。

ウチのコよりいいと思いませんか~?
【2004-09-20】
お迎え。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
今日はコトヒジちゃんお預かり最終日。
ワタシとBossは少しお出掛けしてお留守番させてしまったけど、残りの時間をおウチでまったり過ごしました。
お散歩も行こうかと思ったけどやめちゃいました。

ことほママがお迎えに来ました。そしてコトヒジちゃん帰ってしまいました(TーT)さみしいなぁ。
4匹も6匹も変わらないと思ってたけど、いなくなるとガラーンとしちゃった感じ。少ないっ!って思っちゃった。コトヒジちゃんのゲージを置いてた所に元々何を置いてたか忘れちゃってたよ( ̄ー ̄)

そして我が家の4娘たちはと言うと。。。

チロルとクリエは「あれれ?どこ行っちゃったの?」って感じで探してたよ。
チロルはずっと玄関の方を向いてました。


フランとキュオはぐったりと寝てしまいました。
いっぱい遊んだから疲れたのかな?


何はともあれ、コトヒジちゃんを無事にお返しすることが出来て本当にヨカッタ(´▽`*)我が家で何日間か過ごしてどんな気分だっただろう?楽しんでくれたかなぁ?それとも辛かった?一度聞いてみたいもんです。
今頃おウチで大喜びしてるんだろうな~。

我が家はなんだか静かです。
【2004-09-19】
お出掛け。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
今日はちょっと行動が遅すぎちゃった。。。
夕方お散歩に行ったんだけど、もぅ結構暗くなっちゃってた(>_<)お散歩に行く前に寄ったお店で長居してしまったから…
でも折角来たんだからと昨日とは違う公園に行ってみました。

4頭引き~♪この4匹だとなんとかいけるよ。
街頭はあるけどかなり暗い(TーT)フラッシュのせいで写真は殆ど目が光ってた。いいおカオが撮れなくてゴメンネ。
コトヒジちゃんお散歩大好きなようで、本当に楽しそうに走るんだよ~♪フランさんも見習って欲しいですね。


今日は忘れずにキュオとクリエのリードを持参。(←当たり前)
まだ全然お散歩がヘタクソでお散歩になりません(-_-#)しっかり歩いてくださーい。他のワンコに吠えなくていいですから。

【2004-09-18】
お散歩。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
今日はちょっと涼しそう~と思って朝からお散歩に行ってきました。今日の夕方からお天気崩れるかもって言ってたし。コトヒジちゃんもずっとおウチの中じゃタイクツしてるかもしれないからね。
さすがにBossと2人でも6匹リードで歩くのは大変なので、とりあえずキュオとクリエはバッグの中。交代でお散歩する作戦。

すぐそこにあるちっちゃな公園へ。
ヨカッタ~。ワタシがリード引いたら歩かないかもって思ってたけど、コトヒジちゃん楽しそうに走ってたよ~(≧ー≦)
  
コトちゃん本当に楽しそうなおカオ♪
ヒジリちゃんの写真はピンボケだけどとってもいいおカオでしょ?

チロルもすごくよく走るんだけど、フラン全然やる気ナシ…
少しの間ノーリードにしてみたんだけど、呼んでもなかなか来ない(TーT)足遅いし。。。やる気のある時とない時の差が激しすぎ。

フランも全然歩かないしキュオとクリエもバッグの中じゃかわいそうなので交代しましょうかね~って思ったら……
あっ!!!!
リード忘れちゃった
   ( ̄ー ̄;)

フラチロの首輪を使おうかとも思ったんだけど、キュオとクリエにはほんのチョット大きくて抜けたら困るので今日の所はお散歩オアズケにさせてもらっちゃいました。ゴメンネ~。

涼しいかな?と思ってお散歩に出たのに、すごく暑くなってきちゃった(>_<)結局ちょっと走って帰ってきました。
キュオとクリエには悪いことしちゃったけど、楽しいお散歩でした♪
【2004-09-17】
お客様。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
今日はお昼からのんのんさんがポーテンショコラムちゃんを連れて遊びに来てくれたよ~(´▽`*)我が家に10チーです☆人が2人だから入れるけど人がもっといたらムリな狭さです。。。

10チー集合写真!!コトちゃんお顔があんまり見えないよぉ。ゴメンネ。ヒジリちゃんはすごい笑顔だよ~。

みんな大はしゃぎだったの。でもはしゃぎすぎて寝てしまうコがたくさん。
フランとコトちゃんは結構早く寝ちゃいました。
ヒジリちゃんはショコラムちゃんとひとしきり遊んでからベッドへ。ショコラちゃんをマクラにして寝てました(≧ー≦)
キュオ&クリエはショコラムちゃんのお洋服を借りてみました♪
でも固まってあんまり動けなかった…


10チーいるとやっぱりすごいけど、何となくいけるかな?なぁ~んて思ってしまったわ( ̄ー ̄)ダメダメ!このままじゃ歯止めがきかなくなっちゃう(>_<)
【2004-09-16】
慣れてきたかな。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
朝、ゲージを開けるとコトヒジちゃんは飛び出してきてくれました(´▽`*)預けて行く事は初めてだったみたいなので心配していたんですが、少しずつこの生活に慣れてきたみたいです。前にうちに来た事もあったし、結構会ってる人だったからヨカッタのかな?
ゴハンもちゃんと食べてます。 今日はヒジリちゃん、オモチャで遊んだりうちのコと遊んだりしています。
ビックリです(゚▽゚)

でもやっぱり普段と違う環境。昨日はあんまりワタシから声を掛けたり触ったりしないようにしました。仔犬をお迎えした時の感じかな。落ち着くまでじっと耐えてました。もちろん自分からワタシの所に寄ってきた時はうはうは言いながら思いっきりなでなでデス(^ー^*)
昨日より少し活動的になってきたコトヒジちゃん☆ちょっと安心しました~。

←コトヒジちゃんのオモチャで遊ばせてもらってます。
【2004-09-15】
うはうはです。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
みんなでわらわらと動き出すと、誰が誰だか分からなくなります。
黒いコはホント誰なのか分かりません…
いつも白っぽい色のコはフランだけなのですぐ見つかるのに、コトちゃんがいるとフランを見付けられなくなってるワタシ。
6匹もいるのにクリームとクロの2色しかないんだもん(>_<)

←フランとコトちゃん。同じように寝てたので撮ってみたの。

チロルはコトちゃんの事が大好きです。会うといつも追い回してるの。マジでストーカーです。今日も遊んで~って言い続けてるんだけどコトちゃんは迷惑顔なのです。シツコイんだよチロルさん…

見てっ。このチロルのうれしそうなカオっ。
【2004-09-15】
増えてます。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
今日から夢の生活スタートなの(≧ー≦)
ナント!!!!今日から我が家に2チー加わり6チー生活が始まります☆

ほ~ら。6匹いるでしょ? ん?どこかで見た事あるお顔ですねぇ~。
はいはい。ことほママのおウチのコトホちゃん&ヒジリちゃんです(^▽^*)
今日から5日間お預かりです♪

今日我が家にやってきたコトヒジちゃん。
ヒジリちゃんがいつも動けなくて固まっちゃうコなので少し心配だったんだけど、今日はなんだか動いてるぅぅぅ(゚▽゚*)ワタシのひざの上に来てくれるし♪これなら心配ないかもー。
ことほママが我が家から出て行くとヒジリちゃんは少しの間キュンキュン言ってました…ちょっぴりかわいそう。
コトちゃんはいつもの様に愛想よくて、我が家でももぅバクスイしちゃってたりします(^▽^*)ヒジリちゃんも少し落ち着いた様で一緒にオネンネ。

まぁいろいろあると思うけど5日間ヨロシクです(^ー^*)
【2004-09-14】
洗濯物。
ワタシ | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
多分周りの人から見るとかなり異様な光景。
ワンコ服が何枚も干してあるんだもんね。
そろそろ冬物を出しておこうと思って、ひっぱり出してきた。
一応お洗濯してあるけどもう一度お洗濯。夏物も一緒にお洗濯。
みんなどうやって干してるんだろう?ギモン。

でも冬物を出してみて思った。
全部2枚オソロイ。
やっぱりキュオ&クリエのために同じのを買いたした方がいいかなぁ?
新しく4枚買う余裕はナシ…
【2004-09-13】
お留守番。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
朝、ちょこっとお買い物に出て帰ってきたらトイレシーツがビリビリになってた…(-_-#)
今日はワタシがお友達の家にお出掛けするからお留守番なのにぃ。
いつもゲージの中でお留守番させてるんだけど、思い切ってゲージから出してお留守番させてみました。
フラチロはゲージの中でも外でも何の心配もありません。でもキュオクリエはすごく心配(>_<)初めての事だし。
今日もビデオかなぁ~とか思ったんだけど、部屋全部を写せる角度が見つからなかったので却下。どうせ帰ってくるまでは回ってないだろうし。

玄関開けるのかなりドキドキしたよ( ̄ー ̄)
でもっ!何も荒らされずトイレもキチンと出来てました~!!!!奇跡。いや、これが普通の事なんだろうけどね。キュオ&クリエにしてはスバラシイ事でした。

ここ何日か連続でお散歩してたけど、今日は行けませんでした。ちょっとまたしばらく行けないかも(>_<)うぅ~ん。時間見つけてちょっとだけでも行ってあげられるように頑張ろ~♪
【2004-09-12】
悲しい。。。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
今日もお散歩に行ったの。夕方の落合公園。
でもね…カメラを忘れてしまった(-_-#)しかもケイタイも忘れた。
写真が撮れなかったよぉ。かなり悲しい~。

最近フランさんも軽快にお散歩する様になってくれてうれしぃわ~♪
妊娠&出産でしばらくお散歩してなかったから体力が落ちてたみたいで、あんまり歩かなかったりすぐに立ち止まったりする時期があったの。だからまた前みたいに楽しそうにお散歩する姿を見るとうれしくなっちゃいます(´▽`*)
【2004-09-11】
またまた
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
今日も夕方からお散歩デス(^▽^*) Bossと一緒に落合公園に行ってきました。
20050204121235.jpg今日はキュオさんちゃんと歩いてましたよっ!
クリエさんは相変わらずむちゃくちゃな歩きで、ぐいぐい引っ張るぅ(>_<)フラチロと一緒に歩きたいみたいなんだけど、リードが絡まるので勘弁してください~。
最後の方は速度も遅くなってくれて少しはラクに歩けました。お散歩が上手になってくれているのか、ただ疲れてるだけなのかは分かりませんけど…

帰ってきてから全員オフロタ~イム♪
Bossが洗う係。ワタシはブラッシング&タオルドライ係。分担するとやっぱり相当ラク(^▽^)助かりますぅ。
【2004-09-10】
今日も。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
朝からお散歩に行ってきましたよ。今日はフラチロだけです。
近くの公園までレッツゴォー!

フラチロだけのお散歩ってなんてラクチンなんだろう(´ー`)
多分他のワンちゃんに比べたらヘタクソなお散歩なんだろうけど、ワタシ的にはとてもラクチンなのです。
キュオクリエのお散歩は大変大変~(-_-#)フラチロがいちいち電柱で立ち止まってもラクなもんです。
だから実際フラチロのお散歩を見かけても『あれでラクチンなのぉ?ヘタクソね』なんて言わないで下さいね(TーT)

公園、だぁぁぁぁれも居なかった(-_-#)
1人で写真撮ったりしてるのがハズカシイくらい。。。

そうそう。今日はフラチロだけのお散歩=キュオクリエはお留守番なので思い付きでビデオをセッティングして出かけてみたの。
いない時にどんな風に過ごしてるのか見てみたかったから。
お留守番の時はゲージに入れて出て行くからゲージに向けてセッティング。
最初のうちは2人でキュンキュン言ってた。
そして5分後!事件は起きましたっ!!!!
キュオさん脱獄デス。。。器用によじ登るのねぇ(^▽^;)
それからず~っとクリエさん1人っきりの映像…たまぁ~にキュオが横切るだけなの。
クリエは寝ないでずっと玄関の方向を向いて待っていてくれました。
普段は大暴れのクリエだけど、お留守番はキチンと出来る事が判明。
キュオはビビリのくせにゲージのよじ登りはお得意な様です。
もちろん帰ってきた時に脱獄は判明してたんだけど、どのくらいでどんな風に出たのかが見れておもしろかったな。
ホントはワタシが帰ってきた時に興奮して出てきちゃうんだと思ってたんだけど、違ったのね…そんなに早く出てくるとは思ってなかったわ(-_-#)
【2004-09-09】
ソックリさん。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
ピィピィ鳴らすの得意デス。クリエはフランにすごく似てきました。
体型はちょっと前からかなり似てて、ホント同じ形なんです。
体のプニプニ感も似てますね。
最近は毛が伸びてきてますます似てきたよー。
毛の感じもソックリです(^ー^*)
色が違うからじっくり見ないと分からないかもしれませんが…
性格はまるで違いますけどね。


キュオはあんまり毛が伸びて来ないわ…
ダックスのスムースみたいな感じです。
【2004-09-08】
久々に。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集

今日はBossの帰りが遅いらしいので、日が落ちてからお散歩に行ってきました~。
でもまだ4匹一緒にお散歩は難しいので、キュオ&クリエをキャリーに入れてフラチロのお散歩。
久々なのでとっても楽しそうに走ってました♪

そして意を決して!キュオ&クリエをキャリーから出して4匹のお散歩に挑戦っ。
クリエは恐いものナシなので全然普通に歩いてくれるんだけど、キュオが全くダメ(>_<)歩かないのー。
みんながちゃんと歩いてくれれば1人で4匹のお散歩も夢じゃないとは思うんだけど、キュオが歩いてくれないからリードは絡まるし他の3姫は歩きたくて引っ張るし。。。
やっぱりまだムリだわ。


選手交代。フラチロをキャリーに入れて、キュオ&クリエを2人で歩かせてみる。
でもやっぱりキュオは歩きません(TーT)
アスファルトがイヤみたいだね。芝生の上だとまぁまぁ歩けるんだけどねー。

いやいや(^ー^;)疲れました。。。
今度はフラチロだけ連れてってその後キュオクリエを連れて行くとか、順番で2匹ずつ連れて行くとかにしよ。
キュオとクリエが上手にお散歩出来る様になるといいな~みなさんもお疲れの様ですね。
【2004-09-06】
鯛づくし
ワタシ | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
日曜日にBossが釣りに行って鯛[:魚:]をたくさん釣って帰ってきました!
でも我が家二人じゃ食べきれない~(-_-#)
社宅の人に少しもらって頂いて、かなりの量さばきました…疲れた(>_<)

とりあえず日曜日に一番デッカイ鯛と小ぶりのカンパチを『刺身』に。
鯛のあらを『あら汁』にして食べました☆
やっぱり新鮮だからウマイねぇ~[:ときめき:]
そして今日は『鯛めし』。初めて作ったよぉ。
ちょっと薄味だったけど、めちゃくちゃうまかった♪

でもまだまだ冷凍庫には鯛がいっぱい。。。
塩焼き&煮付けにして食べる予定デス。

さばくのに精一杯で写真撮るの忘れちゃった[:汗:]
魚の触れる人でよかった。
でもBossにも覚えてもらってお任せ出来たらいいんだけどなぁ~。
【2004-09-05】
モデルさん
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
フラン&チロル、iDogさんのモデルに復帰させて頂く事になりました♪
フランさんの出産で産休を頂いてました。またモデルさんをやらせて頂けてホントにうれしいです(^ー^*)
意気込むお二人さん。
でも本当は全然やる気がナイの…
二人揃ってヒート中なのです(-_-#)

それから。この二人。
今回オマケとして参加しますっ!
ヨロシクネ。
キーワードは『ピヨピヨ』。かわいぃよ~ん(≧ー≦)
iDogさんの新作UPが楽しみです☆
| ホーム |
⇒『ふらんと。』
(フレームが表示されていない方は
クリックしてくださいね)

CALENDER
08 | 2004/09 | 10
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ARCHIVES
CATEGORY
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
BLOG LIST

QR-cord

ケイタイからの閲覧はコチラ
http://ftcc.blog3.fc2.com/?m

SEARCH
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。