FTCCと。ワタシと。
【--------】
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集
【2004-08-31】
台風
ワタシ | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
昨日の台風すごかった~(>_<)
夜中のうちに通り過ぎてくれて良かったよー。

昨日の夜は大変だったの。
今まで台風が来てもそんなに被害が無かったから安心してたんだけど、ふと気付いたらベランダのプランターが一個ナイっっ!!!!
下に落ちちゃったんだ~って思って雨の中下に降りて行ったら、思いもよらない所に落ちてたよ。。。
落ちたって言うより飛んでったって感じ。
ヒトがいなくてヨカッタ(´ー`;)車がない所で本当にヨカッタ。やばかったな…
今度から気をつけなくちゃ。。。

それから雨に打たれながらベランダに置いてあるプランターを玄関前に移動したよ。
うちは公団住宅みたいなつくりの社宅なんだけど、上も下も隣もダレも住んでないの。うちが入ってる階段はうちしか使わないの。
だから玄関の前に何を置いても誰の迷惑にならないの♪置くとこあってよかったわ。
ちなみにこの社宅はペットOKに規約変更してもらいました(^▽^*)
最初は入りたくなかった社宅だけど、今は結構住みやすいです~★
【2004-08-30】
清里での発見
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
旅行に行ったりしてずっとワンコたちを見ていると色んな発見があるよね♪
ウチの子だと、場所が変わったらどんな反応するのか見てるの楽しい。
お友達の子だと、一日一緒にいると色んな面が見れて楽しい。
20050115000913.jpg 今回の旅行で私が『大発見!!』って思ったのはテンちゃんのおハナ。

かわいぃハート型なんだよ~☆めちゃくちゃかわいぃ(≧ー≦)
20050115000813.jpg それからウチの子。
新しいベッド、いくら大きいサイズを買ったからってみんな一緒には入れないよ~と思ってたのに。

ほら。みんな一緒に寝てるよっ!
家に帰ったらやっぱりみんなで寝るのはイヤみたいですが。。。
すごく疲れてたから横に誰がいても気にならなかったのかなぁ?
【2004-08-29】
ただいま~
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
帰ってきました☆
とっても汚れて帰ってきたので、速攻みなさんお風呂でした。
うぅ~ん(-_-#)また4匹お風呂…大変でした。

やっぱり雨女揃いだったから天気が悪くて、ワンコたちは思いっきり遊べなかったからチョットかわいそう。。。
でもたくさんワンちゃんいたから楽しかったね♪
【2004-08-29】
清里2日目
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
朝はペンションの焼きたてパンを頂いてから出発!
予定していた所へは雨で行けなかったので本当に食べてばっかり…

お散歩しているとやっぱり注目を浴びています。かなり写真に撮られてました。
でもヒトが5人もいるのに「お1人で全部飼われてるんですか?」と聞かれるのはナゼでしょうか?




ちょっとお天気が悪かったのが残念だったけど、とっても楽しい旅行でした(´▽`*)
食べてばっかりになっちゃった。
お土産も買ったし満足デス。でもお土産もまた食べ物なの~。
【2004-08-28】
清里1日目
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
ことほママ家&のんのん家と一緒に清里へ。1泊2日の旅です。
レンタカーを借りてヒト5人ワンコ10匹の大移動~。

途中ちょこちょこ休憩を取りながら清里に到着。
さ・さ・さ・さ…さむいぃ~~~(-_-#)
ちょっと地面が濡れてたけど、お散歩も楽しみました。
なぜかフランの足が一番汚れてたの。。。同じ所を歩いたのにどうしてフランだけこんなに汚れちゃうんだろう???

お顔もひまわりになっちゃった~。

コテージにお泊りです。
やっぱり10匹いるとスゴイ!!!!
うちの子は特に大はしゃぎで足元ちょろちょろするから邪魔だよぉ~。

とりあえず天気ももってくれたのでBBQも出来ました♪
おいしくて食べ過ぎちゃった。。。
【2004-08-27】
チロルさんのオシリ
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
昨日シャンプーしたらチロルさんのオシリの毛がビヨンビヨンはねてる(>_<)
すっごくヘン~~~!!!!って思って朝っぱらからオシリの毛をカット。
シロウトなので見た目良くないですが…
【2004-08-26】
ベッド
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
今日新しいベッドが到着しました♪
今回は大きいサイズを購入してみたんだけど、やっぱり4匹一緒に寝るには小さいね…当たり前っ。
まぁどっちにしても4匹で一緒に寝るなんて夢のまた夢なんだけど(^▽^;)
一応2つあるんだけど置く場所ないから我慢してね~☆そのうちちゃんとしてあげるからね。

20050114235023.jpg
4匹シャンプー致しました。
昨日爪切り・ヒゲ切り・パットの毛切りは終わってたので今日はシャンプーのみ。
でもまた一気に4匹やっちゃった(-_-#)
前回『2日に分けてやろう』って言ってたのに…学習しないワタシです。
【2004-08-21】
病院へ
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
フィラリアのお薬をもらいに病院へ。
ついでに気になっていたチロルさんのぐらぐら乳歯を見てもらいました。
実はチロルさん、殆どの歯が二枚歯…
上の奥歯がぐらぐらしてたんだけどなかなか抜けずに歯石が付いてたの(TーT)
何度か歯石取りしてたんだけど、ぐらぐらするから取れなくて
で、今日病院に行ったら抜いてくれました!
今にも抜けそうな感じだったから麻酔ナシでピンセットで抜けました~
麻酔して歯を抜くか考えてたから抜けてヨカッタ。
これでとりあえず心配はなくなったわ(´▽`*)
体重は…
フラン1.8kg チロル1.6kg キュオ1.4kg クリエ1.5kg
でした。
やっぱりクリエがキュオを追い越しちゃったね♪
それにしてもチロルさん軽すぎですぅ。。。
【2004-08-18】
お気に入りの場所で
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
どうもお気に入りの場所があるようで。。。

20050114234134.jpg チロルはベッドの下に潜り込むのがスキ。 20050114234156.jpg キュオはオモチャ箱の中で寝るのがスキ。
【2004-08-18】
大きくなってます
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
キュオ&クリエさん、どんどん大きくなってるよ~♪
フランにソックリな体型です。

20050114233732.gif
姉妹なのに性格は全然似てない二人です(´▽`)
【2004-08-02】
トリミングデー
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
今日は急に思い立ってトリミングデーとなりました★
いつものように私がやるんですけどね(^▽^;)

爪きり→パットの毛カット→ヒゲカット(チビたちだけ)→ブラッシング→シャンプー→ブラッシング。を4ターン。
1人で4匹は大変~(>_<。)
大変すぎてフラチロのヒゲカットをサボりました。
伸びてきてるんだけどね。今回はゴメン!フラチロは「タスカッタ」と思ってるだろうけど。
チビたちは初めてのヒゲカットで、ワケ分からなかったのかおとなしくしててくれたよ。助かった~(´ー`)
どっちかって言うとキュオの方がおとなしいかな。

シャンプーを変えてみたの。いい感じ♪ふわふわでいい匂い~(´▽`*)
チロルさんが一番キレイ。ツヤツヤだよ☆

チロルのブラッシングはすっごく毛が抜けるの…
毛量が多いから大変。いつも頑張って「こんなに抜けたよ~!」って思うけど、次の日もやっぱりすんごい抜ける。。。
今日も大量に抜けました★でも見た目は変わらない~(TーT)どんだけあるんだ?

お風呂の後は恒例の(?)大運動会開催~(゜ー゜;)
私は疲れきってるのに、ワンたちはとっても元気なのねぇ。
しばらくやりたくない(-_-#)でもやらなきゃな~。

1人での作業なので写真なんて撮れませ~ん(>_<)
【2004-08-01】
見学。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
のんのんさんのおウチにショコラちゃん&ラムちゃんの見学に行ってきました~(^▽^*)
もぅかわいぃのなんのって(≧ー≦)言葉じゃ言い表せないくらいかわいぃよぉ~~~★しかもちっちゃ~い。
ウチのチビたちがでかく見える。。。見えるんじゃなくてデカイ!
こんなにかわいぃ時期があったかしら?無かったような気もするわ。
まだワクチンが終わってないので別部屋で見せてもらったんだけど、あぁもぅメロメロだよ。
ちょこちょこ動いてるの。動いてるのが不思議ー。オモチャみたいなの(´▽`*)
20050208131328.jpg


それに引き換え、キュオ&クリエは。。。
人の家にも関わらずドタバタ走ってたよ(>_<)
元気なのはいい事なんだけど、ちょっとはビクビクしたりして欲しいもんだわ。「ママ~こわいよぉ」とか無いのかなぁ?
それを厳しく叱るフランも困ったもんだ。
あー。全員シツケやり直しだな(-_-#)
チロルは相変わらずルンルン♪って愛想振りまいてたからいいんだけど。

今日は8匹。
ポッキーくんテンテンくんコトホちゃんヒジリちゃんフランチロルキュオクリエ。
8匹がわさわさ動いてる様子を見てるとスゴイよ~(゜▽゜*)
もぅちょっとしたらショコラムちゃんも加わるからもっとスゴイよね~。
このメンバーでお散歩したらかなり注目されるハズ。

そして~。のんのんさんに夕食を作っていただいちゃいました(≧▽≦)うま~♪
私も人に出せる料理を勉強しなきゃって思ったよ。。。(毎回思うんだけどね)
ことほママのケーキも毎回おいしくて参っちゃう(´▽`*)
私は何も出来なくていつも申し訳ない~。いつか何か恩返ししなくては( ̄ー ̄)
★ゴチソウサマデシタ★満腹ぅ~。
| ホーム |
⇒『ふらんと。』
(フレームが表示されていない方は
クリックしてくださいね)

CALENDER
07 | 2004/08 | 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ARCHIVES
CATEGORY
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
BLOG LIST

QR-cord

ケイタイからの閲覧はコチラ
http://ftcc.blog3.fc2.com/?m

SEARCH
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。