FTCCと。ワタシと。
【--------】
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集
【2004-06-27】
初!
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
フランとチロルに贈ったお誕生日プレゼント。
それは『2頭用リード』です。
多分フラチロにとっては欲しくないプレゼントだったと思うー。
でも我が家も4匹になったからやっぱり必要!
キュオ&クリエが大きくなったらまた買ってあげなきゃ。

実はチロルさん、カラーは初体験なのです(>_<)
ずっとハーネスで過ごしてきたチロルさんだったので、カラーは何日か前から練習してました。
最初は嫌がって首を床にこすり付けて取ろうとしてたけど、すぐに慣れたみたい。
今日リードつけて歩かせた時も抵抗なく歩いてくれましたよ(´ー`*)
フランの方が嫌がってたかも~。
でも2頭用リード初めて使ってみたけど、ラク~★こりゃいいわ。


そして。今日はキュオ&クリエが初お風呂。
とりあえず慣れさせるためにシャンプーは使わずにお湯だけです。
クリエは蛇口からどんどん出てくるお湯が気になったみたいでペロペロしてた(^ー^;)
そして最後には『打たせ湯』状態だった。。。
キュオはちょっと恐かったみたい。
プルプルしちゃってました。
お風呂嫌いにならないでもらいたいなぁ~(≧ー≦)
【2004-06-24】
フラン2歳になりました☆
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
はっぴーばーすでぃ☆フランちゃん(≧▽≦)
とうとうフランもお誕生日を迎えました。2歳です!2歳。
お迎えしてから2年経ったわけじゃないけど、2年って早いですよね☆
はぁ~(´ー`*)あんなにちっこかったフランが2歳かぁ。
しかも3ベビのママだし。
成長したのね~(´▽`*)

またまたみなさんにBBSでお祝いのお言葉いっぱい頂いちゃいました(≧ー≦)
本当にありがとうございます。
これからもどーぞヨロシクお願いします♪

【2004-06-19】
カフェカフェ。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
今日はことほママ(コトホちゃん・ヒジリちゃん)&のんのんさん(ポッキーくん・テンテンくん)&マリママさん(チョコくん)と一緒にカフェにお出掛け(^ー^*)
まず港区のカフェでランチ。ステキなカフェだった~☆
ソファで落ち着くしお店の雰囲気もいい感じ。
普通に人気があるお店みたいです。
次はゲンズカフェ。ノーリードに出来るのでワンコたちは楽しそう~♪
ワンコたちはオーナーさんにオヤツをもらってました(´ー`*)
そしてお散歩。結構暑かった。。。
やっぱりチロルさんよく走るぅ~(≧ー≦)
フランさんは…まだまだリハビリが必要なようですね。




【2004-06-18】
旅立ち。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
今日はとうとうダースの旅立ちの日です。
様子は成長記録に書いてあるのでそちらを見てくださいね(^ー^*)

Bossには会社を休んでもらって一緒にお見送りしたんだけど、
私が想像してた『悲しい別れ』じゃなかった~。全然。
普通に『またね☆』って感じ。笑顔での送り出しでした(´▽`*)
新しいおうちでダースはまたマイペースに過ごしているようで。安心♪

12月にはいとこの結婚式で東京に行く予定があるから、その時にはみ~んな連れて遊びに行っちゃうもんね(≧▽≦)
その時はヨロシクです~♪
ってもぅ今から楽しみにしてるワタシなの☆

【2004-06-14】
ダースのお部屋。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
ダースの新オーナーさん【みんご】からダースのお部屋の写真が送られてきました☆
すごい、ステキ(≧▽≦)
我が家は元々フランが来たときのゲージと100円ショップで150円のワイヤーネット?網?を結束バンドでとめて作ってるゲージなの。。。
少しづつ広くなったり2つに分けたり変貌してますが(^ー^;)
それに引き換え、ダースはいいお部屋で快適に過ごせそうだね~♪
1人になっちゃうけど、きっとたくさんの愛情で育ててくれる事でしょう(´ー`*)
私自身、ダースが出て行ったらすごくサミシイんだろうけど、みんごの所に行くのがすごく楽しみでもあるの。
みんごはもちろんの事、ダンナ様も周りの方々も楽しみに待っててくれてるみたい(´▽`*)
すごく可愛がってくれそぅ~~~~☆良かったね、ダース。

今日はいつもよりたくさん走り回って疲れたみたい。
いつもは部屋のドアが開くと寝ててもスグに目をさましてるんだけど、今は全然起きないっ。
3匹で重なりあって寝てるよ~(≧ー≦)かわいぃな~♪
最近はカリカリフードも頑張って食べてるんだけど、さっきの食いつきはすごかったなぁ(^▽^;)
パクッカリッカリッ…じゃなくてバクッガリガリガリガリ…
食欲旺盛で頼もしいです。

みんご家ではダースお迎えの準備はほぼ完了☆みたいです。
今日私もフード&缶詰送ったし~。あとは何が必要かな?
何か忘れてたら困るなぁ(TーT)よーく考えなきゃ。

【2004-06-09】
チロルさん1歳になりました。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
チロルさんようやく1歳になりました★
初めて見た時、チロルさんはママのヒナちゃんの影にちょこんと隠れていて『おっとりさん』だと思いました。
我が家に来たのは8月10日。
真っ黒いモコモコした毛玉みたいな子でした(≧▽≦)
我が家でのチロルは元気いっぱい♪最初に見たイメージとちょっと違ったなぁ~(´▽`*)
あれから約10ヶ月。
特に病気もせずに元気に成長してくれました。
愛想フリフリでたくさんの人に可愛がってもらってます。
フランは人懐っこいタイプではないので、チロルが我が家の営業担当(?)です(^ー^*)
ホントにかわいぃ我が家の自慢の子です♪

★☆★ HAPPY BIRTHDAY! TIROL ★☆★

今日はBossの帰りが遅かったため、お誕生日会は延期です…
ごめんねチロさん(TーT)

【2004-06-08】
お注射。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
ベビたち、初注射してきました(≧▽≦)
ダレも泣かなかったねー。エライエライ☆
フランもチロルも最初は平気だったし、まだよく分かってないんだろうね(´ー`*)
フランなんてしっぽふりふりしながらだったもんっ。

【2004-06-07】
2ヶ月。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
ベビたちが生まれて早2ヶ月です(^ー^*)仔犬の成長ってホント早いなぁ~(´▽`*)
今は部屋を全速力で走ってる。。。2ヶ月前はまだ何の赤ちゃんか分からなかったのに。
最近すごく犬らしい形になってます♪

ダースのお渡しは18日。
17日にこちらに迎えに来て泊まってもらう事になりそうです(´ー`*)
大丈夫かなぁ?ワタシ。。。
父ちゃんに会社休んでもらおうかなぁ???休んでくれるか分からないケド。
駅まで送っていって、その後無事に帰ってくる自信がナイわ(>_<)
やっぱり泣いちゃいそうだし(T▽T)
【2004-06-05】
楽しかったぁ~♪
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
今日はことほママとのんのんさん・ひでぞうさんがウチに遊びに来てくれました~(≧▽≦)
赤ちゃんやっと見せられたね★
(もちろん赤ちゃんはまだワクチン終わってないので別部屋に移しましたよ。)

ことほママはキャラメルシフォンケーキ&ババロアを、のんのんさんはメロンパンを手作りしてきてくれました(´▽`*)
すご~い♪どちらもお店で出せるほどおいしかったよぉ(≧ー≦)
私は人間様の食べ物は出来ない!と判断して、『Bossお手製ワンコ用かぼちゃプリン&ミニケーキ』(これが作品名)を作りました。
みんなおいしそうに食べてくれたんだけど、一番喜んだのはフランでした~(>_<*)ペロリと完食!
あんまりオヤツもあげない我が家なのでうれしかったんだよね~(^▽^;)

楽しくおしゃべりした後は、落合公園でお散歩★
フランさんは久々のお散歩で最初ははしゃいでたけど体力落ちてる???
チロルはいつも通り元気だったぁー(゜▽゜)
帰ったらそのままお風呂に直行させられた二人でした。。。

今日はホントに楽しかった(^▽^*)
遠いところお疲れ様でした~&ありがとぅ!!



| ホーム |
⇒『ふらんと。』
(フレームが表示されていない方は
クリックしてくださいね)

CALENDER
05 | 2004/06 | 07
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ARCHIVES
CATEGORY
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
BLOG LIST

QR-cord

ケイタイからの閲覧はコチラ
http://ftcc.blog3.fc2.com/?m

SEARCH
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。