FTCCと。ワタシと。
【--------】
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集
【2003-11-29】
カフェ巡り~。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
熊本からチワ友のあやちゃんがリンちゃんを連れて名古屋に遊びにきています☆
そこでLOVER'S DOGの武士さん達と一緒にカフェ巡りに行ってきました(^ー^*)

メンバーは。
 ◆あやちゃん&リンちゃん
 ◆武士さん・吉田さん&ガルーくん・アルルちゃん・イチゴちゃん
 ◆アヤさん&リーシャちゃん・ライアちゃん
 ◆りささん&ミルちゃん
 ◆センセイ(?ごめんなさい。ちゃんとしたお名前分かりません)&ちっちちゃん
 ◆aya・パパ&フラン・チロル
8人10匹が集まりました。

キャラメルカフェで自己紹介などしながらおしゃべり→クッチョロカフェでランチ→ピピンカフェでうだうだおしゃべり。
最初は緊張してたけど、ピピンに行った頃には会話も弾んでとっても楽しく過ごせました☆

センセイはちっちちゃんの他に5匹のチワワちゃんがいるらしい。
それでもすごく驚いてたのに、アヤさんは21匹(内チワワ11匹)もワンコを飼ってるらしいの!!他にもイロイロいるらしいよー。
トリマーさんだし、お話ししててとっても楽しくて勉強になりました(≧▽≦)

集合写真がなかったので、キャラメルカフェで撮ってもらった写真を集合させて『集合写真』とさせて頂きます♪
(この写真はキャラメルカフェに飾ってもらえるみたいです)

【2003-11-27】
トリミングデー。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
フランとチロルのトリミングデー☆
と言ってもワタシがやるんですけどね。。。(^ー^;)

爪きり・足の毛カット・ひげカット・耳掃除・シャンプーを2セット。
ひぇ~疲れたぁ(>_<)
あ!チロルのひげ切るの忘れたし…
まぁいいや。また今度やろぉ~っと。
でも頑張った甲斐あって、2人ともキレイキレイ☆ふわふわだよ。
いいニオイもするし~(´▽`)

フランはまだ1回しかトリミングに行った事がないの。チロルは1回もナシ。
どうなんだろう?これでいいのかなぁ???
それに肛門線も絞ったことないんだよな…(-_-;)
うぅ~ん。。。あれって絞らないといけないの?
どこかのサイトで「一度絞るとずっと絞らないと自分で出せなくなるから、自分で分泌できる子は絞らない方がいい」みたいなことが書いてあったの。
フランもチロルも溜まってる様子がないんだけど(@へ@)
溜まってるのが分からないだけ?
みんな絞ってるのかなぁ。
【2003-11-23】
着納め。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
すごく天気が良かったので、落合公園にお散歩いってきたよ。
お気に入りのプリーツワンピをおそろいで着て☆
チロルが大きくなってしまったから今日が着納めかなぁ~。
だってお尻がまるまると出てるんだもんっっ(≧▽≦)ハズカチィ~
もうXXSはムリみたいです。。。
でもこれでやっとチロルのお洋服が買えるぅ~!!
今までは「これから大きくなるから洋服は買わないっ」って決めてたからね。
と言っても、最近はidogさんのお洋服がたくさんだから買う必要性を感じないわ…
どれもこれもかわいぃし♪

今日のお散歩では、フラン大はしゃぎ★
私達が一生懸命走ってもフランの方が早くて…大変じゃ。


【2003-11-22】
増えたり減ったり。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
今年最後のフィラリアのお薬をもらいに行ってきましたー。
体重もしっかり計って来ましたよ。

 ◆フラン…1.60kg 先月より0.10kg減りました
 ◆チロル…1.40kg 先月より0.12kg増えました

チロル大きくなったねぇ~(´▽`)
確かに洋服が小さくなった。。。うれしぃ様な悲しぃ様な。
成長はとってもうれしぃ!
でもお気に入りのお洋服が着れなくなるのは、ちょっと悲しぃな。
【2003-11-15】
toutouカフェ。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
落合公園でお散歩~。
少し雨が降ったからどうしようかと思ったんだけど、せっかく公園まで来たからお散歩。
最近フランの調子が戻ったみたい。
なんだかここの所公園に行ってもあんまり走らなかったの。
元気はあるんだけど、イマイチ楽しんでない様な…
でもまた楽しそうに走る姿が見られるようになってうれしい★

お散歩の後に空港近くのtoutouカフェに行ってみた。
他のカフェでは大抵イスとテーブルだから、リードが絡まったりワンコが見えなかったりするから大変だなぁ~って思ってたの。
で、このカフェは掘りごたつ式だと聞いてたから楽しみで。
でもーーーー(T-T)
床がつるつるで、フランもチロルも怖がって床に降りない。。。
降ろしてもスグにひざの上にあがってくる。
あれまぁ…これじゃぁ自由に遊ばせられないわ(´~`)残念。

お店の中はキレイで、大きなワンコも続々と遊びに来てました。
奥でお洋服・グッズ・オヤツなども売っていましたよー。
席にはリードフックもあるし、タオル・ペットシーツ・ビニール袋等も置いてありました。
【2003-11-09】
三好へ。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
お気に入りの「はなあーと」。
冬はテラスが使用できないらしい…
だから今のうち!って感じで行ってきました♪
でもテラスに屋根や壁(?窓?)が取り付けられてて、一年中使えるようになったって★よかったぁ~(´▽`)
店内はもうクリスマス装飾でいっぱい☆ツリーもありました。


チロルはやっぱりワンコが苦手みたい。。。
寄ってくるとほえてる(T-T)ほえてると言っても咳きみたいな声なんだけどね。
バッグの中にいる時や抱っこしてる時が多いかな…
もっとワンコ慣れして欲しいなぁ(´~`)

今日のメンバーは…
 あやのさん・しんしんさん・こうきくん&ちゃちゃちゃん
 yumiさん・のりくんさん&アポロくん・シエルちゃん
 decomamaさん・to-san&デコくん
 まみさん&さくらちゃん
 さとみさん・たくみくん&いちごちゃん・ラッテくん
 aya・パパ&フラン・チロル

今日もおいしいランチいただいてきました~♪

【2003-11-08】
リベルテ。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
港区にあるリベルテというカフェにことほママさんとのんのんさん&ダンナさまと一緒に行ってきました。
お店の中には洋服やグッズも少し置いてありましたよー。

今日は11月だというのに暑いくらい(´へ`;)
水族館近くの公園で思いっきり走り回って汗かいちゃった。
今日はコトちゃんが楽しさを体中で表現する様に走り回ってて、見ててホントにかわいかった~(^ー^)
フランとポッキーくんはラブラブだし♪

*(左から)フラン・チロル・てんてんくん・ポッキーくん・コトホちゃん・ヒジリちゃん*


【2003-11-01】
お留守番。
FTCC | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集
パパがお友達の結婚式で大阪に行ってます。
この3連休は私とフラチロはお留守番。
なんか何すればいいのか分かんないなぁ。。。

今日何気なくidogさんのHPを覗きに行ったら、ビックリΣ(゜O゜ノ)ノ
topにフラチロが!
しかもオマケのチロルの方がデカイ…

それにしても他のサイトで自分の子がtopに載ってるって感激ですねぇ☆きゃっ(≧▽≦)
うれしかったからスクリーンコピーしてきちゃった♪
コレ読んだ皆さ~ん!ぜひidogさんのHP覗いて見て下さいね(^▽^*)
こんな事あんまりナイと思うので。。。
 ⇒http://www.idog.jp/

| ホーム |
⇒『ふらんと。』
(フレームが表示されていない方は
クリックしてくださいね)

CALENDER
10 | 2003/11 | 12
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ARCHIVES
CATEGORY
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
BLOG LIST

QR-cord

ケイタイからの閲覧はコチラ
http://ftcc.blog3.fc2.com/?m

SEARCH
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。